ネコミミにひかりあれ

エッセイを書いています。

2024-01-01から1年間の記事一覧

シリーズ・お賃金の使いみち

だいたい15日付近に更新する買い物記録です。 先週はあまりにも鬱々としてて更新できなかったから今日振り返ります。先月はこんな感じだった。 yae / ベロアタイトスカート 分かりづらいけどこれしか写真がなかった。 https://zozo.jp/sp/shop/labelleetude/…

ハビットトラッカーとわたし

とにかく善い習慣が続かないというのが長年の悩みとして存在している。 筋トレをやろうものならよくて1週間…ぐらい…?という感じだし、毎日これだけはやろう!と思って身についたことがあまりにも少ない。 朝起きて布団を整える程度のことは身についたものの…

2024年3月

最近は文学フリマに日記本を出そうと思っていて、手帳にその日の雑多なメモを書いておく→Ulyssesというアプリの中に日記を書いているので3月を振り返ることは容易い。容易いのだけど、こんなに鬱々とした日記を誰が読むんだろう?と思うことがある。 necomim…

「自分にやさしく」って簡単にいうけども

昨日、家族がつけていたテレビから「自分を愛そう。友達にするように自分も愛してあげよう」みたいなメッセージが流れてきた。ACか何かかな、と思ったらそれは意外や意外、マウントレーニアのCMなのだった。 www.youtube.com 自分を愛すことがどうカフェオレ…

近況百景

ブログっていつなんどき書いてもいいものなので、最近のトピックをまとめたいなって思った時に書いてもよいことにします。 文フリの原稿をやっている気がする Ulyssesでメモを書いた後そのメモを別ウィンドウで開いてUlyssesで書いてる。結局テキストエディ…

シリーズ・お賃金の使いみち

先月も15日に書いていたので、今月もその辺りに書いてみる。necomimii.hatenablog.comこれは何かというと、私の今の会社は15日が給料日なので、それを境にとりあえず一ヶ月の買い物を振り返ろう、みたいなことです。 ADDICTION / リップセラムティント 一緒…

「殺人事件ください」

大学生の頃、レンタルビデオ店でアルバイトをしていた。 初めてのアルバイトはケーキ屋さんだったが、ケーキ屋さんの雰囲気に全く馴染めなくてバイトに行けなくなった私に、親戚づてで紹介されたのが地元のレンタルビデオ店だった。一日の研修でどうにか知識…

2024年2月

書いておかないと忘れてしまいそうな2月だな、と思ったので書いておくことにする。 全体的に元気がない一ヶ月だった。カウンセリングには二回行っていて、その時にも「二週間前より自信がなくなっているようだけど何があったのか」と言われたりした。特に何…

【What's in your pouch】スノボのときのポーチの中身、スキンケア

私が知りたい・読みたいのは、スノーボードのときの化粧とスキンケア…!!スノーボードはライフスタイルになりづらいのか、雑誌が少なく(わたし調べ)、唯一年1で発行されるSNOW ANGELもゲレンデ特集とかウェア特集で、 私は色々なゲレンデに行かない(行けな…

シリーズ・お賃金の使いみち

先月も15日に書いていたので、とりあえず15日に書いてみることにした。 necomimii.hatenablog.com 最近の他愛もない買い物を振り返るシリーズ。 ピチピチまぐろ 犬のおもちゃです新しいおもちゃでも買ってあげようかな、みたいな気持ちになり「ピチピチまぐ…

好きなものを最大公約数に置き換えて

職場に新しく入ってくる人々の自己紹介を読むのが好きだ。すごく秘匿されているかすごくオープンかのどちらかで、たとえば好きな音楽という項目に特定のバンドの名前があったりアイドルの名前があったりする。 そういうのを読んで、私はそのようにして直接「…

福光屋のグラノーラにハマりこんでいる

最近本当にこればっかり食べている。 この写真しかないの?って話なんですが、すぐ食べ切ってしまうのでマジで写真撮れないし写真を撮る暇があったら食べてしまうんです。福光屋、気がつくと実店舗がかなり減っていた。 前は銀座松屋とか丸の内にあったのに…

白馬2泊3日スノボ旅行のこと

いつも行っている野沢温泉スキー場ではなく、白馬へ行ってみようと思ったのは夏に下見をしたからだった。 necomimii.hatenablog.com 初めてのスキー場にも行ってみたくなった結果白馬に行ってみた、という感じ。 長野駅〜白馬まで 東京→長野は新幹線で1時間…

シリーズ・お賃金の使いみち

日用をみつめるというシリーズをやっていたんですが、最近の買い物を振り返りたいな〜と思って違うシリーズをやってみることにします。 私のお賃金は毎月15日に入るので、概ね15日ぐらいに最近買ったものを振り返ろうかな、という次第。 コスメデコルテ / リ…

2024年を書き始めた

毎年、年始のあたりに100個ぐらいその年にやりたいことやなりたいものを書いている。その中には簡単に叶いそうなものもあるし、頑張っても叶わないかもしれないことも書いてある。何個か叶っているものもあって、例えば「同人誌(ZINE)を作って頒布する」とい…