ネコミミにひかりあれ

エッセイを書いています。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

週報なのか:2023/4/24〜2023/4/30

一週間が早すぎるのと、自分がブログを書くのに少し構えてしまっているような気がするのと、先日id:nekoze16gさんの週報*1を読んで(こういうのいいな)と思ったから自分も書こうと思って、週報を書くことにした。 2023/04/24(月) 朝から不安感がすごかった…

コリン・カリー・グループ「ライヒ:18人の音楽家のための音楽」を見に行った

私がライヒの名前を知ったのは坂本龍一のラジオかインタビューだったと思う。 思えば「ミニマル」という単語も「現代音楽」というジャンルも教授が教えてくれたのだった。 テリー・ライリーの「In C」も聴いたし、シュトックハウゼンの「ヘリコプター・カル…

少しだけビールが飲めるようになった

ウェブの無料漫画をめちゃくちゃ読んでいる。 連載を追っている漫画に「琥珀の夢で酔いましょう」がある。琥珀の夢で酔いましょう 1巻 (マッグガーデンコミックスEDENシリーズ)作者:村野真朱,依田温マッグガーデンAmazonビールの漫画なんだけど、私はビ…

きみについて

教授の訃報は、twitterで知った。 3月28日に亡くなっていたらしい。あまりにも悲しくて、最初に見たニュースのアカウントがNHKやcommmonsではなかったから「フェイクニュースか?」と思ったぐらい。 社会人は働き続けないといけない。 「教授が死んだら忌引…

株式会社はてなに入社しました

株式会社はてなに入社しました株式会社はてなに入社しました - hitode909の日記うっそでーす(中畑清の画像をここに貼る)株式会社はてなで働きたい。 株式会社はてなに入社しましたって嘘じゃないエントリ書きたい!文章が書けます!*1 よろしくお願いします。…