ネコミミにひかりあれ

エッセイを書いています。

シリーズ・お賃金の使いみち

日用をみつめるというシリーズをやっていたんですが、最近の買い物を振り返りたいな〜と思って違うシリーズをやってみることにします。
私のお賃金は毎月15日に入るので、概ね15日ぐらいに最近買ったものを振り返ろうかな、という次第。

コスメデコルテ / リポソーム アドバンスド リペアセラム


田切ヒロ様が頭の中でモイスチュア〜リ↑ポ↓ソームと言ってくるアレ。美容液の方。
洗顔後、これを2プッシュ広げる→化粧水(シートマスク)、という感じでステップを進めていく。年末のスノボでも肌がBADな感じにならなかったのはおそらくリポソームのおかげでしょう。
友人がクリームもいいよ!と言っていたので気にしています。

ユニクロ×マリメッコ / スカートなど


SPURの記事を読んで、アレッこれ可愛いのでは?と思い買ってしまったもの。そしたら最近服装が好きでよく見ている小沢あやさんも同じフリースの上下を買っていてへへへ…と勝手に親近感が湧いた。

フリースだから暖かくて!特に上、こんなにユニクロのフリースって暖かくて快適だっけ?!と思っちゃった。スカートにはポケットもついてるし。
会社で飲み会〜みたいな時、上も下も役に立ちそう。やっぱり、柄物はパッと可愛いので…。

エレコム / iPhoneケース

ストラップつけられるやつがいいな〜クリアケースだとステッカー入れられて可愛いな〜でもそんなに高くないやつ…と思っていたらありました。

ストラップは別で可愛いのを買うからヨシ!何がいいって後ろ(背面)に何もロゴがないこと。topologieはストラップがセットで可愛いのでいいんだけど、ロゴ入ってるんだよね。

福光屋 / 酒蔵のグラノーラ


食べすぎてしまうので禁じ手にしたい。とにかく美味しいクッキーみたい。割と歯に挟まりがち、くっつきがちなので嫌いな人は嫌いかもしれない…。
味は「味醂粕」とある通り(?)、フルーティーで後味がたまにバナナっぽい不思議な味がする。麹の甘酒が好きな人とかは好きだろう…。

ベビーワセリン / リップ


何をつけても荒れる!(リップモンスターでバキバキに荒れた)、のちモアリップで治したもののモアリップは常用してはいけない(お薬だから)と聞いたことがあり(真偽不明です)、なんとなく治ったし保湿のリップを買おう、と思い買ったもの。300円ぐらい。
これ300円でいいのか?普通に保湿されるし嫌な膜感がない、私的にはかなり満足な買い物だった。

fujiko / プランピーリップ 03

リップモンスターと並行して使っていたリップたちも全て処分してなにも唇に塗れない…という日々になっていたのでベスコス受賞してたしな、と買ったもの。
そんなかァ〜?まあ確かに使いやすいけど、私の唇の上ではあまり発色しないんだな、これが…。とはいえ使いやすい透けブラウンなので引き続き使う次第。もう少し発色が濃ければなあ〜。

そんな感じのお賃金の使い道でした。
いろんな支払い系もあるんだけども。