ネコミミにひかりあれ

エッセイを書いています。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

溶けた氷を啜り飲む

1社目のころ、上司に飲み会の場で呼び止められたことをまあまあ覚えている。 曰く「際どいネタを落ち着いたトーンで話すのはウケやすいけど、やめた方がいい」というようなことだった。 まさに自分の情けない下半身事情を話していたときだったから面食らった…

目に留まらぬ花もある

闘いの庭 咲く女 彼女がそこにいる理由 (文春e-book)作者:ジェーン・スー文藝春秋Amazonふと見かけて、い、一条ゆかり?!と思ったので購入して、読み終わった。 前書きの文章がとてもよかったから否が応でも期待が高まっていた。そうだ、私は…私は、自分が…

最近のよかった散財

ブログ書くぞ〜!と思って気負ってしまって書けないみたいなのが多々あるので、もっと気楽に書きたいね、となりました。 わたし割と散財してない?となったから紹介しますわね。 1. PCケース SPURのバッグの中身動画で見たやつ。 もっと早く買えばよかった!…

日々の軽微なセルフネグレクトのなかにいた

仕事が忙しかったり上手くいかないことが続いて、それまで自分が積み上げてきた「善い習慣」が一瞬で崩れ落ちるところを眺めていた。 朝起きてやっていた筋トレやストレッチはできなくなり、必ず開いていた手帳は閉じたままになり、趣味の自炊は遠くなってセ…