ネコミミにひかりあれ

エッセイを書いています。

2016-01-01から1年間の記事一覧

個人的ベストコスメ2016

はじめに この記事は 今年買ってよかったもの Advent Calendar 2016 のために書かれました。 昨日は bird_nitryn さんでした。 大賞 アルビオン スマートスキンベリーレア www.albion.co.jp 下地が不要なこともすごいんだけど、何よりその仕上がり。 つけた…

2016年の新しいことたち

7.Expand your horizons. Go home a new way. Try sushi. Play pinball. Go online. Paint a watercolor. Bake a pie. Try something new every day. おまえの活動範囲を拡大しろ。通ったことない道で帰ってみろ。寿司をためせ。ピンボールをやれ。ネット…

最近買った化粧品2016秋

秋はファンデーションの時期なのでその辺りを中心に。 アルビオン スマートスキン ベリーレア スマートスキン ベリーレア|ALBION下地不要、かつケース込で5,000円+税という(デパコスにしては)良心的な値段。 私は基礎化粧品がアルビオンなのと、そんなにカ…

2016年春夏の私の顔

女は女に生まれるとか二度生まれるとか女は女を装うとか、そういうことがあり、 私も自分を装うために化粧をしているなと思う。 コンプレックスの塊でしかなかった一重まぶたは、好きな人々から 「すっきりしていてかっこいい」とか 「私はその目すきだよ」…

ひろがれ世界、ポケモンGOについて

何歳になってもピカチュウをゲットすると嬉しい。はじめてポケモンをクリアしたのが何歳のことだったのか思い出せないけど、 すべて持っていたバージョンのなかで青を選び、かつパッケージに居るからという理由でゼニガメを選んだ。 LV100の裏ワザを試した結…

星に手を伸ばすこと:アマン東京でランチを食べた

先週末、アマン東京でランチを食べてきた。 私は何もしておらず、全て好きな人の手配によるものだけど、 「予約が取れたからアマン行こう」と言われた時はドキドキした。www.aman.com/たくさん出てくる方(?)を頼みました。 メニューがPDFになってるの便利…

#私を構成する9つの美容アイテム

もう早速使わなくなったものもあるけど、instagramに流しておくのはもったいないので、 ブログでも触れておく。 ヒルドイドローション 言わずと知れたすごいやつ。でも何がどう凄いのかわかりません。保湿力かな? かかりつけの皮膚科医に「頬ががさがさ乾燥…

砂糖菓子は砕け散らない

砕け散るところを見せてあげる (新潮文庫nex)作者: 竹宮ゆゆこ出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2016/05/28メディア: 文庫この商品を含むブログ (3件) を見る昨晩これを読んだ。 私の悪癖として、物語の面白さに引っ張られて細かなディテールを置き去りにして…

転職と一年

転職という言い方が適切か分からないけど、転職してから一年経った。 三ヶ月経ったころに書いたのはこれ。she said, she said - ネコミミ新世界一年とすこし経って、評価面談みたいなもの(弊社は年に一度です)も終わったので、 ちょっと振り返ってみる。 転…

東北ユースオーケストラの第一回公演に行ってきた

教授の弾くキーボードにオーケストラの子たちのハンドクラップの影が重なったのは、 アンコールの「ETUDE」なのでこの絵は間違いなのだけど(グランドピアノのつもりで描いた)、 それでも頭のなかには「音楽図鑑」のジャケットが浮かんできたのでそのようにし…

株式会社はてなに入社しました

株式会社はてなに入社しました株式会社はてなに入社しました - hitode909の日記 !function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0];if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src="//suzuri.jp/thirdparty/widgets.js";js.cha…

THREEのスキンケアキット雑感

THREE スペシャルキット2015を使っていました THREE スペシャル キット発売(2015年11月25日より数量限定発売) | THREE昨年の誕生日にプレゼントとしていただいたスキンケアキット。 THREEといえば、instagramで見ない日はないぐらい人気のコスメであり、 …

好きな街には好きな人たちが居る。

好きな人が住んでいる街がそのまま私の好きな街になる。 好きな人に会いに行くから、その街の美味しいものや素敵なところもきらきら輝いて見えて、 二倍も三倍も素敵な街に見える。/大学生の頃、少し意地悪な人と数ヶ月ぐらい付き合っていたことがあった。 …

はてなメイクポーチの中身だし

こんなお題があったのか、、、しかも3月まで受け付けていたようだった。 参加できなくて残念。メイクポーチの中身だし - はてなブログ今の私の顔を作る化粧品は、上の写真に写っているものたち。 左上から。 マキアージュ ピーチチェンジベースCC ベストコス…

はてな「編む庭」と、わたし

はてな「編む庭」 editor.hatenastaff.com 「編集者のためのイベント」だったようですが、編集者ではないのに当選したので、 有給休暇使って行きました。会場入ったら皆Macbook Air広げててびっくりした。 そうか、皆メモっていうとそういうものなのか。全く…

わたしとCHICCAのこと

CHICCA(キッカ)の化粧品にここ最近とても入れ込んでおり、 すでに美容誌などでは取り上げられているので今更感が強いんですがメモを。 キッカについて CHICCA【キッカ】 - 艶めく、ときめく。メイクで簡単に“エイジング・ケア”。 - (※音量注意)カネボウ系…

料理本の話をしよう

クックパッドやNHKのサイト、個人のブログ、その他もろもろ、 でレシピが簡単に見られるようになった今でも 私はいわゆる「レシピ本」、料理の本がとても好きで 気になると買ってしまう。たまにオススメの料理本を訊かれることがあるので、メモとして。 なか…