ネコミミにひかりあれ

エッセイを書いています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

なにか・オブ・2019

去年も似たような記事書いていたので一応振り返っておこうと necomimii.hatenablog.com 2019年1月 年明けすぐに北海道にスノボ旅行に行ったと思ったら、そのあとは仕事で忙しくしていたみたいだった。というのもセキュリティの認証(Pマークみたいなもの)を更…

#ふぁぼされた数だけ今年買って・使ってよかったものあげてく

はい。これがやりたかったのです #ふぁぼされた数だけ今年買って・使ってよかったものあげてく— ネコミミ (@necomimii) 2019年12月8日なんで11ふぁぼなのに20個上げてんの?という話については友人に「追加で10個あげよう」と言われたからです。 ふぁぼられ…

マインドフルネススコーンおき

これはつくりおきアドベントカレンダー6日目の記事です。 adventar.org 昨日は かるぱねるら さんの「健康風朝食」でした。 乾燥野菜絶対に便利なので使ってみたい。さて、最近わたしは不安が爆発してつらい日々を送っています。 ホルモンバランス的なものか…

2019年をなんとなく振り返るけど大体よかったしこれからもいいと思う

この記事は 2019 Advent Calendar 2019 の三日目です。 昨日は hirok1n さんでした。去年もアドベントカレンダーに参加していた。転ばぬ先の杖はないけど - ネコミミ新世界 だから来年も「2018年よりも2019年のほうがよかった」とコメントするだろう。 驚い…

確実に救われます

ほぼほぼ使っていない@ezwebのメールアドレス宛にたまに届くスパムメールでそんな本文のものがあった。▽今すぐご確認下さい▽ 確 実 に 救 わ れ ま す文面の"圧"が強すぎて笑ってしまった。スクリーンショットを撮ってtwitterのヘッダー画像にした。それまで…

二足のわらじをきちんと履くこと。

去年の9月に転職をした。 2年半の間正社員だった前職を離れて、契約社員になることにした。事務というよりは総務、総務というよりは庶務というような、言葉の微妙なニュアンスだけどそういった仕事をしている。前職の頃はトイレ掃除をしたし、会社前で死んで…