ネコミミにひかりあれ

エッセイを書いています。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年振り返り

年の瀬にならないと振り返らないなあと思ってざっくり書いておく。 1月 元旦から労働に従事しており*1、悲しみのため小田切ヒロ様がお勧めしていたソフィーナipの炭酸洗顔を買うなどした。 スノーボードをやるために野沢温泉に行きまくっていたが雪不足のた…

もふもふを作り上げる(ポケプラクイックのこと)

今年の5月ごろに人生で初めてプラモデルを作った。 ふわふわ、もふもふの手触りと思われる尻尾や首のあたりの毛が立体になるとこんな風になるんだ、というのが面白くて写真をたくさん撮っていた。あと、プラモデルってこんなに簡単に作れるんだ、みたいな感…

2023年のベストバイはこれ!#いいねの数だけ2023年買って良かった物晒す

2023年ベストバイ #いいねの数だけ2023年買って良かった物晒す というハッシュタグで150いいねぐらいいただきまして*1、しかしそんなに買い物していないので*2、スプレッドシートにもまとめてみたけどすごく頑張っても30個もなかった*3。ベスト「バイ」とは…

ベストコスメ2023

みんなのベストコスメが読みたすぎて、まず隗より始めよの精神で私が書きます。 これが2023ベストコスメです。 ベースメイク部門 ADDICTION / ザ ファンデーション リフトグロウ 小田切ヒロ様が褒めちぎってたり*1、各誌のベストコスメで名前が上がりまくっ…

ウエストランドを目の端で追いかけている

2022年12月。 スノボから帰ってきて荷物を出し終わり、一息ついてテレビをつけるとM-1の決勝が終わったようだった。 テレビの中では身長の低い人とそれよりは高いけどそこまで大きくはない人が紙吹雪の中に立っていた。大きくはない人のほうがとても綺麗な涙…

2023

文学フリマに出たことで、文章を書くということに向き合った一年だった。文学フリマに出ようと思ったのは2023年5月の文学フリマに行ったからだった。 その時は一般参加で、一方的に知っている人々の本や自分の文章が載っているらしい無料配布の本を目当てに…