ネコミミにひかりあれ

エッセイを書いています。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「自分にやさしく」って簡単にいうけども

昨日、家族がつけていたテレビから「自分を愛そう。友達にするように自分も愛してあげよう」みたいなメッセージが流れてきた。ACか何かかな、と思ったらそれは意外や意外、マウントレーニアのCMなのだった。 www.youtube.com 自分を愛すことがどうカフェオレ…

近況百景

ブログっていつなんどき書いてもいいものなので、最近のトピックをまとめたいなって思った時に書いてもよいことにします。 文フリの原稿をやっている気がする Ulyssesでメモを書いた後そのメモを別ウィンドウで開いてUlyssesで書いてる。結局テキストエディ…

シリーズ・お賃金の使いみち

先月も15日に書いていたので、今月もその辺りに書いてみる。necomimii.hatenablog.comこれは何かというと、私の今の会社は15日が給料日なので、それを境にとりあえず一ヶ月の買い物を振り返ろう、みたいなことです。 ADDICTION / リップセラムティント 一緒…

「殺人事件ください」

大学生の頃、レンタルビデオ店でアルバイトをしていた。 初めてのアルバイトはケーキ屋さんだったが、ケーキ屋さんの雰囲気に全く馴染めなくてバイトに行けなくなった私に、親戚づてで紹介されたのが地元のレンタルビデオ店だった。一日の研修でどうにか知識…

2024年2月

書いておかないと忘れてしまいそうな2月だな、と思ったので書いておくことにする。 全体的に元気がない一ヶ月だった。カウンセリングには二回行っていて、その時にも「二週間前より自信がなくなっているようだけど何があったのか」と言われたりした。特に何…