ネコミミにひかりあれ

エッセイを書いています。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スノボをやっている間は世俗を忘れられる

この間はじめて「R地形」と呼ばれるところをゆるく滑ってきた。 R地形、よくわかっていないけどスケボーのランプのような、ハーフパイプのもっと緩い壁のような、そんなような感じの地形。わたしは何年か前にスケボーを体験したことがあるんだけど、 ランプ…

自分をなんか優先度低めにしてる(してた)

先日、会社を午前休して病院に行った。膀胱炎っぽくて、一刻も早く薬が欲しかったから。 病院から帰る道で、ふと今までの私だったら「様子を見て明日にしよう」とか「気のせいかもしれない」と思って後回しにしてたかもしれない、と思った。 それは自分に対…

りっすん、何者、認知の歪み

「りっすん」好きなんだけど、ゴリッゴリに頑張り続けた人が肩の力を抜きました、という記事が多くて、自分のように何も頑張ってない人がいい感じに暮らすにはどうしたらいいのか教えてほしい、と思ってるんだけど、ふとこの「何も頑張ってない」は認知の歪…

野沢温泉によく行く日記

スノーボードを始めた直後は、ガーラ湯沢によく行っていた。 よく覚えていないけど野沢温泉に行き始めてからは他のスキー場にほぼ行かなくなってしまった。たぶんスノーボード以外にも体験がいいからだと思う。のでまとめておこうと思った次第。 野沢温泉ま…