ネコミミにひかりあれ

エッセイを書いています。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

週末、その他のこと

週報を書くか絵を描くか迷って、後者をとってしまった。まだ20時じゃん!と思いながら小田切ヒロ様のYouTubeとぶちラジ過去回を流していたらあっという間に22時を回っていて驚いた。 まだ下絵だけど、全然描いていないけど、わたしは実は絵を描くのが好きな…

少しでも進めること

最近は毎日出勤している。単純にそのほうが捗るからなのだが、チームメンバーは基本的にリモートなので会社には私一人、という状況だ。 他メンバーは通勤しないのでその分(往復で2時間ぐらい?)の可処分時間があり、私にはない。そんなことをふと思った。私…

文学フリマ36に行ってきた

文学フリマ36に行ってきた。 それまで「興味はあるけど行かなくてもいいかな」だった文学フリマにどうして実際に行ったのか。 「自分の文章が載ったはてなブログの冊子が絶対に欲しい」「いつもブログで読んでいる方々の本が絶対に欲しい」という強烈な2つの…

最近の断片たち

最近の買い物も振り返りたいし香川旅行記も書きたい! それはそれとしてブログに書きたいこともあり、断片たちをまとめてみた。 日焼け止め2023 資生堂のアーバンなんとかとか、カバーマークがよいと聞いたものの現実味が薄い値段で。去年愛用してたカネボウ…

週報:2023/05/08〜2023/05/14

週報を書きながら、1週間を思い出している感じがする。 書かないと忘れてしまう。書いても忘れてしまうけど、あとから捲ることができる。 2023/05/08(月) 出社して仕事。割と遅くまでかかってしまい、一緒に出社していた会社の同僚氏と麻辣湯を食べたいとい…

週報なのか:2023/05/01〜2023/05/07

週報として成立しているかどうかあやしい気がしているので「なのか」と付けている。また、「七日」とかけているつもりなんだけど、あまりにも意図がわかりづらいな〜と思った。 2023/05/01(月) この日は仕事。目がまわるような忙しさだった。 とにかく仕事は…