ネコミミにひかりあれ

エッセイを書いています。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

わたくしの2022年

タイトルは小西康陽の何かから拝借しているつもりだが、もう何も思い出せないので拝借でもなんでもないかもしれない。わたくしのビートルズ 小西康陽のコラム1992-2019作者:小西康陽朝日新聞出版Amazonこれだ。わたくしの、という語感が良くて読んでないのに…

日用を見つめる:私にとっての定番品

2022年のベストバイを書いたけど、そもそも、毎年ベストバイに上げたものをどのぐらい次の年使っているのだろう…。 ここ何年かずっと定番品で使ったり食べ続けているものはそんなに多くないはずだ。 だから、そういうものを眺めてみてもいいと思って書いてみ…

ラジオのように書き出してもよい:見た目を整えましょう

先週はベストバイを書いたのでおやすみでした。 【2022年ベストバイ】今年買ってよかったモノ - ネコミミにひかりあれ昨晩、ふと(自分は見た目で判断されて、舐められているのだ)という認識に至った。あらためて。 満員電車でもないのにリュックを前で背負…

【2022年ベストバイ】今年買ってよかったモノ

あっという間に2022年を振り返る季節になってしまった。 今年も振り返ると、その時々で色々お金を使っているのに、心に残っているものはごくわずかな気がする。 ずっと欲しかった「Celine バッグ」 まだ使ってないけど「Bottega Veneta 財布」 2年目になりま…

ラジオのように書き出してもよい:正しさは高価/爪をやぶく

月末月初、私のような吹けば飛ぶような事務職でも忙しいので、世の事務職の方々はもっと忙しいのだろう。SHEINがパクリまみれみたいな話を見て、ZARAはパクり散らかしても訴訟で解決しているというのを思い出した。本当かどうか知らないので、ヨタ話だと思う…