ネコミミにひかりあれ

エッセイを書いています。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめての入退院日記(2泊3日)

手術した後の傷がこんなに痛むってことを、32歳にして初めて知った。 手帳に初めて「手術」と書いた。4月末頃、足の付け根が変に膨らんでいることに気がついた。ぽよぽよと弾力があり、痛みはまったく無い。常時膨らんでいるわけではないので、一過性のもの…

話をする人、される人

最近カウンセリングに通っている。一回オンラインのカウンセリングを受けた時になかなか体験としてよくて、嬉しかったことを色んなところで言った。会社の日報にも書いたし、グループラインみたいなところでも言った。 そうしたら友人が「対面で会って話すの…

梅雨と雨をやり過ごすための服、靴、その他

雨のたびに着る服と履く靴に、まあまあ悩んでいる。 私はオフィスカジュアルがない職場だしその気になればアロハシャツとビーサンと短パンで出勤してもいいのだけど出来れば気分よく過ごしたいわけで。 雨にも負けずおしゃれする人になれるといいんだけど難…

【what’s in my pouch】荷物多め人間、最近のポーチの中身

とにかくバッグの中身やポーチの中身の企画が大好きでよく見ているんだけど、動画だけじゃなくてブログも読みたい! もっと身近な人のポーチの中身が知りたい!そんなとき、思い出す言葉がある。 「まず隗より始めよ」 ブログが読みたいなら、私がまずそうい…

未来に種まきをするような日、と背中を押してもらってる

お風呂から出るとすべての気力を失っており、明日朝の自分に全て託そう、という気持ちになる。 お風呂に入れているだけ偉いとは思うんだけど、なにぶん長風呂派で、湯船の中でYouTube(最近ハマっている「ぶちラジ」がだいたい30分なので、それを1本見たりす…