ネコミミにひかりあれ

エッセイを書いています。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ピューロランドに行ってきたよ日記(25年ぶりぐらい)

友人2人と話が盛り上がり、サンリオピューロランドに行くことになっていたので大雨の日だったが行ってきた。ピューロランドといえば室内なので雨でも楽しいのが特徴だし…。 前準備 友人がチケットを取ってくれていた。 どうやら当日のチケットと来場予約の二…

ラジオのように書き出してもよい

えっ。1週間すっぽかしてしまった。びっくりした。 誰のために書いているものではないとはいえ、ラジオのように書き出すというのは雑談をやるということの他に、毎週決まった曜日に更新されるというのがマストだと思っていたので、ラジオじゃなくなってしま…

帰宅部の部長だったころ

中学生の頃は部活に必ず入らなければならなかった。 入りたい部活がなくて相当戸惑った覚えがある。もはや忘れていい記憶だと思うけど、一瞬だけ運動部のマネージャーをやっていたことがある。 汗まみれのユニフォームを洗ったりしていたのだ。 その後色々あ…

「努力が報われます」が恐ろしい

星占いを見るのが趣味なので、色々な星占いを見る。 だいたい1日や15日という節目の日、もしくは月曜日にアップされるそれらの運勢を見て、ああ今こういう時期なんだ、と自分を納得させる材料にしている。 たとえば暴飲暴食や眠気、根拠のない落ち込みについ…

ラジオのように書き出してもよい:黒い布トート/モチベーションがお金/探し物になりたい

ずっと黒い布地のトートバッグ探してて、サブバッグにしよう〜と思ってたんだけどいざ探すといいのがなくて。 とか言ってたらDIVA YOUトートバッグが良さそうだったので買うぞ!とポチったらその前後で友人もグッズ買っててウケちゃった。おそろではないけど…

楽天市場で買っているもの感想

楽天カードを作ってから基本的に買い物が楽天市場の中になってしまい、あ、これが楽天経済圏ね…と思うことが増えた。 毎月なんだかんだとポイントが倍付与される日があり、そのタイミングになると財布の紐が緩む緩む。 楽天ROOMもやっているけど、アフィリエ…

自分のなかの声に抗い続けること

「ちゃんとしなくちゃ」「ちゃんとしよう」と思い始めた瞬間にすべてがダメになる。 仕事をしている時も、スノーボードをやっている時も、どんな時も「ちゃんとしよう」と自分で自分をなじった瞬間に、胸が苦しくて何もできない気持ちになる。 幼少期に「ち…

ラジオのように書き出してもよい:いそがしいと無駄なことを考え続けてしまうね

あまりにも眠たい。週報のようになっているけど、週報ではないんだ、このブログは。 ラジオのように雑談をしたいなという意図があってこういうタイトルにしている。なんだか変に忙しい一週間だった。 月末〜月初を挟むので、全国の事務と呼ばれる人たちはま…