ネコミミにひかりあれ

エッセイを書いています。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2024年の手帳は。

いろいろな理由で、ほぼ日手帳を使わなくなっていたんだけど、今年はほぼ日手帳に戻そうかなと思っている。 理由は単順で、また1日1ページを書いてみようかな、と思ったからだった。 これはイメージ図。hobonichi plannerはずっと佇まいが変わらないから、こ…

わたしが欲しいものは「手に入らないもの」

Macbook Air(M2)の再整備品を買い逃してしまった。 再整備品とは、Appleが公式で出している中古品のことなんだけど、定価で買うよりもすこし安くてお得なのだ。それを、買い逃してしまった。買おうと思った日に買えず、明日こそ、と思ったその日も先送りにし…

テート美術館展に行った(朝一番に)

朝一番に美術館に行くと、なんだか良いことをした気分になる。作品を見て回っただけなのに!tate2023.exhn.jp恋人に誘われて、テート美術館展を見に行った。 六本木の新国立美術館に行くのは数年ぶりのような気がしたけど、千代田線乃木坂駅から直通で(外に…

たのしいオフ会(ロイヤルホストver.)

KiEさん(id:sasanopan)とお会いして、ロイヤルホストで豪華な夜ご飯を食べてきた。 元々KiEさんにお声がけいただいて今回初めてお会いしたんだけど、あんまり初対面という感じはしなかった。ブログをよく読んでいたからだと思う。ロイヤルホストについて私は…