ネコミミにひかりあれ

エッセイを書いています。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いい年になった心の中に空席が目立つ

いい年になったな、と思う。 実家でぬくぬく過ごし続けている私にも「いい年になってしまった」と思う瞬間が増えた。それって大人になった、と同義かもしれない。自信はないけど。 たとえば会社の新入社員紹介で生まれ年の西暦が19始まりではなくて20始まり…

【What’s in my bag】ひとりっぷ×レスポートサックのライアントラベルトートの中身

とにかくバッグやポーチの中身の企画が大好きなので、私が書くことで誰かが書いてくれたら嬉しいなって思って。 まず隗より始めよって言うから…。 ひとりっぷレスポ、すっごい人気で私はライアントラベルトートを買っていたらポーチセットは売り切れていまし…

TODO管理は「やったこと」が見えてほしいという気持ち

それまで使っていたTODOリストからiPhoneデフォルトの「リマインダー」にすることにした。 使っていたのはGoogle製だったので、タスクに時間を設定するとGoogleカレンダーにも表示されて便利だった(気がする)。私の設定が悪かったと思うんだけど、TODOリスト…

【ベストバイ】2023年上半期に買ってよかったもの

この間まで梅雨の寒さとか言っていたのに気がついたら蒸し暑い。6月が終わったので、上半期のベストバイを挙げる時期だ! 私が書くことでこれを読んだ人もバストバイを書くきっかけになると嬉しいな、と思って書いている。 fetico / 21SS トップス fetico / …