ネコミミにひかりあれ

エッセイを書いています。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【What's in your pouch】スノボのときのポーチの中身、スキンケア

私が知りたい・読みたいのは、スノーボードのときの化粧とスキンケア…!!スノーボードはライフスタイルになりづらいのか、雑誌が少なく(わたし調べ)、唯一年1で発行されるSNOW ANGELもゲレンデ特集とかウェア特集で、 私は色々なゲレンデに行かない(行けな…

シリーズ・お賃金の使いみち

先月も15日に書いていたので、とりあえず15日に書いてみることにした。 necomimii.hatenablog.com 最近の他愛もない買い物を振り返るシリーズ。 ピチピチまぐろ 犬のおもちゃです新しいおもちゃでも買ってあげようかな、みたいな気持ちになり「ピチピチまぐ…

好きなものを最大公約数に置き換えて

職場に新しく入ってくる人々の自己紹介を読むのが好きだ。すごく秘匿されているかすごくオープンかのどちらかで、たとえば好きな音楽という項目に特定のバンドの名前があったりアイドルの名前があったりする。 そういうのを読んで、私はそのようにして直接「…

福光屋のグラノーラにハマりこんでいる

最近本当にこればっかり食べている。 この写真しかないの?って話なんですが、すぐ食べ切ってしまうのでマジで写真撮れないし写真を撮る暇があったら食べてしまうんです。福光屋、気がつくと実店舗がかなり減っていた。 前は銀座松屋とか丸の内にあったのに…