ネコミミにひかりあれ

エッセイを書いています。

シリーズ・お賃金の使いみち


先月も15日に書いていたので、とりあえず15日に書いてみることにした。
necomimii.hatenablog.com
最近の他愛もない買い物を振り返るシリーズ。

ピチピチまぐろ
犬のおもちゃです

新しいおもちゃでも買ってあげようかな、みたいな気持ちになり「ピチピチまぐろ」という謎のおもちゃを買った。
ピチピチまぐろ(動くぬいぐるみ)
ぬいぐるみの中に電池で動くボールが入っていて、それが動くことで犬の気を惹いて面白いですね〜、みたいなおもちゃ。
結論から言うと犬は頭が良いのでぬいぐるみの中から動くボールを取り出すようになってしまい、光速で壊れて終わった。
でも可愛かったからいいかな。いいです。

KATE / カールアウェイキングマスカラ

ちょうど使っているメイベリンのスカイハイがなくなったので、買ってみたもの。
スカイハイのブラシは独特なんだけど使いやすかったな〜KATE久しぶりに使うな〜と思って1ヶ月ぐらい使っているが、まあ、可もなく不可もないと言ったところ。
ブラシの先端が細くなってるんだけど、ここはマスカラ液がつきすぎて埋もれてしまっているのであまり意味を成していない気もする。
カールキープ力も私はスカイハイのほうが感じられたかな。液が軽いのかもしれない。

福光屋 / グラノーラ2種

ここで書いたので割愛。
necomimii.hatenablog.com

オバジ / ダーマパワーX リップエッセンス
唇たくさんあるのかな?左端がオバジ。

こいつまたリップ買ってるよ…何本目なんだよ…(3本目とかです)。
ベビーワセリンのほうが使い心地は良い気がする。ただ、こちらは確かに唇がぷりん!となる…ような…気がする。
保湿力は普通、ただ「私はオバジ使ってるんだぜ」という気分になる。

b idol / つやぷるリップR
おれが…おれたちがブルーベースだ!という感じの布陣

最近唇が荒れに荒れていて、何を塗ってももうダメ!終わり!という感じだったので持っていたリップを全て処分し*1、Fujikoのプランピーリップ1本で戦っていたんだけどどうもFujikoも荒れる。ということで急遽買った。
「R」とついていて、パッケージだけではなく処方?も変わったらしい。
私も大昔、b idolが前のパッケージだった頃に買ったけど、そのときはティントだった。今回はティントではなくなったらしい。
どうして久しぶりに買ったのかというと、吉田朱里さんの動画の化粧がめっちゃ可愛かったから。

www.youtube.com
「強がりのピンクグレージュ」はリニューアル前のものを持っているので、これ合わせて化粧したい〜!となって買った。ちょろい。
使った感想だけど、唇が変な荒れ方をしないのでいいのかもしれない。
変な荒れ方というのは、リップモンスターとか、リリミュウのリップとか、Fujikoのプランピーリップで起こったような「上唇の左?あたりがバッキバキに乾燥して一生皮がポロポロ剥けてしまう」という感じの荒れ方。この3つに共通する成分がなにか、合わないのかもしれない。

お伊勢さん / お浄め塩スプレー
なんてことはないものなのに切らすとちょっと不安になる

どこで見たのか忘れてしまったけど、何かのエディターの方がファッションウィーク中のパリへ行く。みたいな動画の中で持っているのを見て、あ〜〜〜やっぱりそういうの大事よね?と思って買い直した。最近切らしていたので…。

最近買い物の切れ味が鈍いな?と思っている人がいたら正解です。
だって冬はスノボに行くから…。電車賃とか、宿泊費とか、電車賃とか、そういうものですべて溶けています。雪も溶けるって言うしな!ガハハ
ガハハじゃないよ。楽しかったスノボシーズンもそろそろ終わりなので、まあまた何らかの散財をすることでしょう。

*1:なにが原因かわからなかったので…リップモンスターが原因だと分かったけど