ネコミミにひかりあれ

エッセイを書いています。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

買ってよかった2021

ベストコスメ書かないとな…と思っていたところに、はてなブログのお題もベストバイだというので書くことにした。 アンプリチュード / コンスピキュアスダブルアイズ 14 今年はアンプリチュードをよく買った年だった。春の限定(タータンチェックみたいなやつ)…

タイムマシーンはこない

両親が出会った頃、もちろん携帯電話なんてなかったから、待ち合わせの場所にはいつも母が一人でいた。父は最悪に時間にルーズな人で、大体待ち合わせ場所に電話がかかってくると「今出た」と、待ち合わせの時間を少し過ぎてから言うような感じだったという…

12月の途中経過

なんか書きたいけど、Twitterじゃないしまだベストバイとかまとまってないしな〜…と思っていたらブログがあるじゃん!と思ったのでブログに書いておこう。 31歳になった おめでとう〜自分、12月で31歳になりました。ポケモンで言うとまだ御三家が最終進化形…

平日朝の自由さを手放したくない

今年の5月に転職した。 転職する前は毎日化粧をして電車に乗って出勤していたのに、5月のゴールデンウィーク明けからいきなりリモートワークになった。 毎日Apple Watchに「運動が足りてない」と叱られている。この会社ではない、別の会社の面接を受けていた…

アドベントカレンダーの日々を過ごす

毎日一個ずつ楽しみがあると、毎日生きる余裕が生まれるのではないか、と思って。それは12月ということもあって、アドベントカレンダーみたいだ。とりあえず明日は「ドラッグストアに行く」という楽しみを作った。週末は楽しい予定があるから、平日はいろん…