ネコミミにひかりあれ

エッセイを書いています。

福光屋のグラノーラにハマりこんでいる


最近本当にこればっかり食べている。
この写真しかないの?って話なんですが、すぐ食べ切ってしまうのでマジで写真撮れないし写真を撮る暇があったら食べてしまうんです。

福光屋、気がつくと実店舗がかなり減っていた。
前は銀座松屋とか丸の内にあったのにそれが減ってしまい、今は乃木坂駅近くの東京ミッドタウンの地下と二子玉川店ぐらいしか都内にはないらしい。
直営店のご案内 | 金沢発、酒蔵の日本酒発酵コスメ、基礎化粧品の福光屋オンラインショップ[公式通販]
先日は都会に出る用事の中で「実店舗で買ったほうが送料浮くしいいのでは」と思い無理やり東京ミッドタウン地下の実店舗に寄って汗だくになって購入したし、いまはなけなしの楽天ポイントで買ったものを噛み締めている。当然食べすぎている。

酒蔵のグラノーラ 味醂粕&フルーツ 200g | 福光屋オンラインショップ
酒蔵のグラノーラ 酒粕&ココナッツ 160g | 福光屋オンラインショップ

昨日酒粕&ココナッツを初めて食べたんだけど、全くココナッツの匂いも味もしなかった。
シナモンかクローブの匂いだと思う。
ココナッツが苦手なので避けていて、ずっと味醂粕&フルーツしか食べたことがなかったので美味しくて驚いた。
あと、味醂粕&フルーツよりもだいぶサクサクしている。さらっさら。
味醂粕&フルーツはいい意味でしっとりしており、それとは全く違うテクスチャーなのも良かった。
大きめのゴロゴロしたものをクッキーのように無心で食べて、底の方に溜まっている小さなカケラや砂のようになったものは、牛乳と食べている。
一度で二度美味しい、とはこれのためにあったんだ。

本当に美味しくて病的にハマっている。助けてほしい。
ハマったらそれしか食べられないので、飽きるまで食べてしまう。

今週のお題「最近おいしかったもの」