ネコミミにひかりあれ

エッセイを書いています。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

それは火花や閃光のような言葉ではなくて

SNS全盛の時代にどうしてブログを書き続けているのだろう。 頑張って言語化すると「灯台にあかりを灯すような文章を読みたいから、自分もずっと書いている」ということになる、と思う。今ひとつ、いや今ふたつぐらい自信がない比喩だけど、今の自分にはそう…

【What's in my bag】晩夏の2泊3日、バッグの中身

そもそもの旅行の記事はこっちで書いた。 necomimii.hatenablog.com2泊3日の旅行、しかも移動手段は車、ということで旅行下手な私でもそこまで荷造りに苦労せず。 ひとりっぷ×レスポートサックのライアントラベルトート(シルバー)と、telfarのバッグを持って…

2023晩夏の2泊3日(戸隠〜白馬、野沢温泉)

この4、5年ぐらいずっと冬の間は野沢温泉にスノーボードをやりに行っているんだけど、恋人とふと「夏の野沢温泉にも来てみたいね」と盛り上がった。 冬の間に滑ってるところも気になるし、来年2月に予約した白馬エリアの様子も気になる…! ということで2泊3…

自分にしっくりきて、似合うもの

すごく頑張って買ったものが、なんか違うな…で眠ってることが結構ある。パーソナルカラー診断も骨格診断も受けたし、自分に似合うものは知り尽くしている!と思っても、そういう間違いを重ねてしまう。 だけど、なんとなくコツ?がわかってきたので、書いて…