ネコミミにひかりあれ

エッセイを書いています。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

なにか・オブ・2018

いろいろあった気がする さっきふと年明けの蓮沼フィルどうしよ、と思って、そういえばLiquidroomだから前の職場からなら近いな、と思って、やめた。 前の職場の忘年会にも参加させてもらったけど「距離を取ることができる」というのもありがたいことなんだ…

キャベツ

これはつくりおき Advent calendar 19日目の記事になる予定でした。飲み会にかまけていて忘れていたらこんなことになってしまいました、申し訳ございません。写真はいつか作ったキャベツです。 ツレヅレハナコさんのレシピが完璧なのでそれで作っているんで…

別にどういう働き方でもいいやと思った退職者の話

この記事は退職者 その2 Advent Calendar 7日目の記事です。 昨日はiyanayatudazeさんで、明日はY_uuuさんです。 転職活動について だいたいここに書いてあった。 necomimii.hatenablog.com 正規雇用から非正規雇用に落ちることについて 本当は私だって正規…

転ばぬ先の杖はないけど

ここ数年ずっと転職したいと言っていて、2018年は一言で言うと転職の年だった。2015年に入社して丸3年経ってしまったという焦りと人間関係のうまくいかなさから、もうとにかく逃避したかった。仕事のことが休日なのに頭から離れない。3月末に面談があって、…