ネコミミにひかりあれ

エッセイを書いています。

シリーズ・お賃金の使いみち


先月も15日に書いていたので、今月もその辺りに書いてみる。

necomimii.hatenablog.com

これは何かというと、私の今の会社は15日が給料日なので、それを境にとりあえず一ヶ月の買い物を振り返ろう、みたいなことです。

ADDICTION / リップセラムティント
一緒に写っているのはマスカラ。リップはこのパッケージよりも濃く発色するイメージ

www.addiction-beauty.com
色は10番。
濃い目のブルベ向けブラウンという感じの色で発色が良く、液がサラサラなので塗りやすい。ティントなので色持ちもいい。
だけど唇の縦皺がかなり目立つ。私のボロボロの唇だと、綺麗に乗せるのがわりと難しい。オバジCのリップクリームを分厚めに塗っても、唇の皮がめくれたり破れたりしているところに液が溜まってしまい汚く見えるので、たぶん、プランパー的なものを一旦下に塗ってからこれを塗ったほうが綺麗なんだと思う。
だからリップエッセンス的なものも同時発売されてたのか?

JUDYDOLL / まんがアイマスカラ


www.youtube.com
吉田朱里さんのYouTubeを見た友人が「めちゃくちゃ良さそうで気になる」と教えてくれて購入したもの。
これ2/15〜3/14までの間の購入では無いかもしれない…けどよかった。
JUDYDOLL ジュディドール まんがアイマスカラ | PLAZA ONLINE STORE - プラザオンラインストア
ソニプラでは売り切れている。私は偶然買えたけど、私の観測範囲だとドンキとかも茶色しかなかった気がするな…。
黒がクリアブラックという感じの発色なのでもう少し色が濃かったら100点満点なんだけど、コイル型のブラシ+歯ブラシみたいなブラシで仕上げる上まつげ、というのがすごくよかった。コーム要らず。

昔エテュセにもこういうマスカラがあった気がする

歯ブラシみたいなブラシを食わず嫌いしていたんだけど仕上がりが綺麗でよかったので他メーカーのも試してみたい気持ちになった。

文学フリマ / 出店料

文学フリマ東京38には申し込みしていたものの、まだ出店料を支払っていなかったので支払っておいた。
引き続き「星に手を伸ばす」という名前で参加する予定です。

CFCL / スカート
これは試着室の画像ですがこの後このスカートを買ったので…

先日ふと「黒いかわいいスカートが全く無い」ということに気がついて、ずっと欲しかったから買っちゃえ、と買ったもの。
実際には試着して迷っていた後恋人に「ずっと欲しかったんでしょ?買っちゃえば?」と言われて購入した。人の背中を押してくれる人の存在は尊い
CFCLは以前から知っていたけど自分が着る服だとは思っていなくて、ふーんと流していたんだけど、去年あたりに「全部家で洗える」ということを知ってから俄然興味が湧いていた。
真夏に着る服は洗濯をしたいからという理由でユニクロに寄りがちだけど、ユニクロで固めているとテンションが下がっていく自分もいて…。要するに「手入れが簡単だけど可愛くてテンションが上がる服」が欲しかったんだけど、CFCLがまさにそれ!という感じだった。
こんなことを書いておいて私が買ったスカートはおそらく真夏は不向きなんだけど、それでも春・秋・冬の3シーズンはいけそうというのはいい買い物だと思う。
表参道のCFCLで買ったんだけど店員さんに「手入れ方法などわからなくなったらいつでもきてください」と言われたのもよかった。
次はワンピースかポシェットかナップザック、欲しいです。

味の素 / コーンスープ プロテイン

ミーハーなのでインターネットに影響されて買いものをすることが多いんだけど、SPUR.jpもその一つ。
spur.hpplus.jp
タンパク質がしっかり摂れるスープ、みたいなものは昔結構買いだめしてたんだけど最近は見かけなくなったな〜なんて思っていたらこんな大袋で出てるんだ、と思って再入荷通知2回めぐらいで買ったもの。衝動買い。
最近は不本意だけど仕事が忙しく、在宅中にお昼の時間が取れないこともあって、そういうときにこのコーンスープを飲んでいる。
味は普通のコーンスープでしかないので、これでタンパク質が摂れているなら最高。

yukino select / オーディションUV、酵素
届いた荷物が大きくて重たくてびっくりしたが、左側の酵素のせいだった

ミーハーなのでインターネットに影響されて買い物をすることが多いんだけど、FinalAにもばっちり影響されます。
finala.net
少し安くなってたからyukino selectのオーディションUVと酵素を買ってみて…オーディションUVは、使いやすいWフラーレンUVという印象。
あちらよりも伸びが良くトーンアップ(悪く言えば白浮き)が抑えられているので、これは使いやすいわ…という感じ。
item.rakuten.co.jp
WフラーレンUVは第一日曜日になぜかめちゃくちゃ安く売っている。謎。
オーディションUVの話に戻ると、眼鏡をしているので夕方ぐらいになると鼻の付け根?にファンデーションが変な風に溜まって落ちてたんだけどこれがなくなった!ファンデーションのツヤも残ってる感じがするので、これはWフラーレンUVにはない効果だったかもと思う。フェイスラインが上がる〜みたいな効果はよくわからないけど、引き続き使ってみる所存。あ、あと20g/20gで二つに分かれて入っているのも個人的にはポイント高い。

比較用にオルビスの日焼け止めを貼るけど、この小ささは持ち運び向き。

酵素は人間用ちゅーるという感じで、めちゃくちゃ美味いので来月も買うかもしれない…。

ウスターソース、中濃ソースと呼ばれるそういったソース類の味がする
NATURE REPUBLIC / キューブシートマスク

これが切れるとスキンケアをサボってしまいがちなので、とりあえず購入。
最近はこれとキュレルのクリームを使っていて、かなりスキンケアをサボっている自覚がある。


なんかまだずっと心がふわふわと低空飛行しているので、まだ買い物の切れ味が鈍い。鈍いんだけど、CFCLのスカートを買ったりしているのでぼちぼち「自分を楽しませる」ことが戻ってきている感じがある。
ずっと後回しにしている下着とか、タイツとか、そういう生活必需品を買うことも自分に許していきたい。だって私はDIVAで、大満足人生を送ることが確定しているから…。