ネコミミにひかりあれ

エッセイを書いています。

2017-01-01から1年間の記事一覧

独身女性趣味のつくりおきシリーズ

こんにちは。id:necomimiiです。 今年はid:Csideさんに「どうですか?」ってお声がけされて(お声がけされたことにします)、つくりおきadvent calendarに参加しました。adventar.orgこれは19日の記事です。前日はid:minemuracoffeeさんの 2017年の成長を感じ…

愛はいろいろだよ

土曜日は水族館、日曜日はお誕生日ランチ、とたいへん楽しくお祝いしてもらった。日曜日のランチはすごく贅沢だ。私は去年と同じヨーコチャンのワンピースを着た。向こうは、いつもは割と中性的な服装をするのに、この日はまあまあ男性に寄せたふうにするの…

素性

昨晩は謎の貝焼き屋さんが少し安いコースを提供する日だったので、誘ってもらって行ってきた。忘れがちだけどここは会員制だったので、私はいつも恋人の付属品として行くことになっている。 蟹、わたしはあまり惹かれなかったけど美味しかった。 これを待っ…

最近の日用品化粧品雑貨など

なんか最近もまあまあ買い物をして、 まあまあ失敗したりしていた。 メリットピュアン メリット ピュアン ナチュラル&スロー シャンプー ポンプ出版社/メーカー: 花王発売日: 2017/04/24メディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログを見る髪がごっそ…

BASE PASTAを食べてみたよ

BASE PASTAがずっと気になっていた。完全栄養食ね〜、なにそれ美味しいの?という感じで。 最近はずっと「夜はダイエット()のために炭水化物あんまり食べたくないな…」みたいな気分なので、 それがまあ、栄養があるという建前のもと食べられるならいいよねと…

ワーハピおつかれさまでした

ひさしぶりに行った。 持って行ってよかったもの 日焼け止めと日焼け止めパウダー サコッシュ ビーサン クーラーバッグ 帽子 アームカバー 首かけタオル 会場着いてすぐにスカートに履き替えたのでポケットがなく、サコッシュあって大正解だった。またこうい…

HASのライブから10年経った話

あの日から10年も経つの 2007年、私はまだ高校一年生だった。 その年の3月にあったサディスティック・ミカ・バンドの再結成ライブには行きたかったけど、期末試験とだだかぶりしており、泣く泣く行くのを諦めた。程なくして「YMOが横浜でライブをやるらしい…

D & School「わかりやすい音楽」付録

www.d-department.com これに行ってきました。既に公式でレポートが上がっているので、 正確さとかはここを見たほうがよさそうです。 togetter.com撮影自由だったので写真撮ってる人が多かったな。 アルバム制作とかに関する話は公式の方が良さそうなので、 …

ホットケーキおき

最近はリクエストによってホットケーキを作ることが多いんですが、 ホットケーキはホットケーキミックスを使うのが面倒なので(ミックス粉が余る)、 専らなかしましほさんのレシピで作っています。おやつですよ―くり返し作るわたしの定番レシピ集作者: なかし…

ビーフシチューおき

ビーフシチューをリクエストされたので土曜日の夕飯はビーフシチューということになり、デパートで少し奮発したカレー用の牛肉を買いました。 あわててレシピ検索したけど、普通に食べログ1位?のやつで作って間違いなかった。cookpad.com なので特にレシピ…

グラタンおき

恋人の家でグラタンを作る予定でしたが、昨晩は私がいきなり調子を崩したため今日の日中にやりました。グラタンの材料は概ねこんな感じです(ちょっと多めの2人分) 鶏肉(モモ肉、水炊き用とか) 200g 玉ねぎ 食べるぶんだけ(大体1個〜1個半、内大さじ2ぐらいは…