ネコミミにひかりあれ

エッセイを書いています。

シリーズ・お賃金の使いみち

だいたい15日付近に更新する買い物記録です。
先週はあまりにも鬱々としてて更新できなかったから今日振り返ります。

先月はこんな感じだった。

yae / ベロアタイトスカート


分かりづらいけどこれしか写真がなかった。
https://zozo.jp/sp/shop/labelleetude/goods/73830081/?did=121231166
買ったのはこれ。後スリットと横スリットがあり、私は前者。
Sサイズ(36)でも着丈が95cmあり、私がそのまま履くと引き摺ってしまうのでmoussy厚底ブーツを履いてどうにか着ている。とはいえ長いのは長いので、この後丈を直してもいいかなと思っている。
yaeはスタイリストの山﨑静香さんがディレクションしてるブランドで、やさしい値段なのに可愛いし雰囲気があるアイテムが多いので追いかけてる。トップスとかも可愛いんだよな〜。

fetico ボディスーツ


まだ着てないので画像がこれしかなかった。
公式サイトのルックを貼らせていただきます。

この花柄、長袖のボディスーツも出てたけど私はこっちかな…と思って購入。多分日本は暑い季節の方が多いから…と思って。
今年はこれとなんか適当なスカートやワンピースで楽しむ予定。

いろんな本

点滅社「鬱の本」を買って読んだり、サワラギ校正部「自分でやってみる人のための 校正のたね」を買って読んだりしていた。

鬱の本は友達が勧めてくれたので読んだんだけど、みんな一様に鬱々としてて良かったし、私の精神状態が割と一般的なんだなと安心できたりした。
校正の本は、この後文フリ作業をするにあたってなにか参考になるものがあった方がいいな…と買ったもの。

NORM プロテイン


いつも読んでるFinalAコラボでチョコレートのプロテインが出たと見て、いや〜そんなに美味いわけないでしょ…と思いつつFinalAいつも楽しませてくれてありがとうの気持ちを込めて買ってしまった。私はこういうところがある。
あんまりチョコレートのプロテインを飲んだことがなくて、比べるのがUltoraとザバスの紙パックになってしまうんだけど、確かにダントツで美味しい。
栄養価とかがどうなのかはよくわかってないので参考にならないと思うけど。

寺尾紗穂さんのライブに行った


ソノリウムで行われたライブのチケットが取れて行ってきた。
こんな贅沢なことがあっていいのか?という空間だった。

XGのファンクラブとベイスターズのファンクラブに入った

前者は友達に頼まれて…というか月額会員とかあるんだ?!すごい!と思って。
なにやらワールドツアーのVIP席への申し込みに必要だった?らしく、もしよければ入って欲しい〜と言われていて、おお!いいよ!と入っておいたらVIP席当たったらしい。???そんなことあるんだ???
なんか肉眼で見えるかもしれない。XGの方々はなんとなく視界に入れているけど、曲がかっこいいね…
ベイスターズは去年シルバー会員だったのに更新を忘れて失効してしまったので入り直し。

ていうかベイスターズ友の会じゃなくなったのね?!ファンクラブの名前がブルーメイツになっており、スクールメイツみたいだね…。

さて、先月の私には申し訳ないけどタイツも下着も買ってない。タイツはもう季節じゃないけど下着はぼちぼちお気に入りのものを買いたいね…。
生活必需品を買うのが後回しになり、なんか派手なものを追いかけてしまうタイプなので仕方ないかな。来月?今月は、できればCFCLのワンピースとか鞄が欲しいなあ。そんなところです。