ネコミミにひかりあれ

エッセイを書いています。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夜遊びは不得意だけど

bluenoteには恋人と付き合い始めてから行くようになった。 わたしはあらゆるものの門外漢だけどジャズも例に漏れず全く触れてこなかったジャンルで、かろうじてYMOを通じてフュージョンと呼ばれるものは聞いたというぐらいだった。 渡辺貞夫もチック・コリア…

按田餃子が好きなので按田餃子のレシピで水餃子を作ってみた

按田餃子が好きだ。 あんまり行けないけど、好きなので普通に買える本は二冊とも持っている(冷蔵庫いらずの〜というタイトルのレシピ本は絶版で高価)。 好きなのでレシピを見つけた時はうれしくて叫んでしまった。 人気店〈按田餃子〉の味を再現できる!“こ…

dマガジンで雑誌を乱読している

dマガジン入れたのでなんとなくLEONなんて読んでるんですが、ファッション誌の言葉って独特ってのはわかってるんです、わかってるんですけど、"社会的地位の高さを7秒で伝える縦縞シャツ"は2度見しました— necomimi (@necomimii) 2022年5月13日 dマガジンが…

中日ドラゴンズ vs 横浜DeNAベイスターズを見に行った

実は横浜ファンなので、ぼちぼちスポナビとかで試合経過を見たりしている。 ただすっごいニワカファンなので(監督が中畑になってからなんとなく興味が出て、本当に薄く追いかけている程度)、詳しいルールはよく分かっていない。 それでもなんとなく楽しいの…

2021-22シーズンの終わりとまとめ

2021年12月中旬ぐらいから滑り始めて、2022年4月29日〜30日まで滑った。5ヶ月の間毎週滑っていたわけではないけど、月に2回程度行っていて、今シーズンは8回行っていた。 シーズンインは野沢温泉だった。というか、年末にニセコに行った以外はすべて野沢温泉…