ネコミミにひかりあれ

エッセイを書いています。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

30歳になるまでに何も手に入れられなかった

「30歳までに欲しかったものを買いました!これです!」みたいなものを見るたびに私そういうの全くないし今後もないし30歳までに何も手に入れられなかった人生じゃん、と思っています、その類のものは酸っぱい葡萄すぎる… みたいなことをTwitterに書こうとし…

スノーガールにあこがれて

スノーボードをやり始めて、6年目になる。 最初はガーラ湯沢のレンタルボードとジャケットで、初心者用のコースを大泣きしながら「降りて」いたのに、野沢温泉の中級者コースであればまあまあ「滑って」来られるようになった。学生時代から、運動と無縁だっ…

タグをつける

昨日、ふと「あ、私って十何万円もする鞄って買わないのかもしれない」と思った。大昔、それこそ清水の舞台から飛び降りる覚悟で買った鞄は増税前だったのでぎりぎり一桁万円で買えたのだ。インターネットを眺めていると、高価な服をバンバン買っている人が…

2022年1月に読んだ本

まあまあ雑に本を読んでしまっている。自分が好きなジャンルの人は読書家であることが多く、スマホで何事か喚くよりも生産的な時間を送っているようだ。恋人の家だって、そういえば本が多い気がする。憧れの人になるにはまずその人たちを真似ることから始め…