ネコミミにひかりあれ

エッセイを書いています。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

老後の先取りをしていた

3月に内定が出た企業への転職は、ゴールデンウィーク明けだった。 退職の手続きが終わってしまうと、初出社まで3週間程度時間があることになる。いきなり空白の時間ができると、どう使っていいのかわからない。 大学受験が内部のテスト結果がよく年内に終わ…

リモートワーク、とりあえず口紅を強くしていく

リモートワークになった この5月から新入社員として過ごしている。*1 コロナ禍にあって、前の勤務先は毎日元気に全員出勤・出社が当たり前だった。しかし転職した今、それがガラッと変わり基本的には「出社禁止」になった。これからどうなるか分からないけれ…

2021年4月に読んだ本

もう言い訳もできない…。 環境が変わることに伴う落ち着きのなさが凄まじい月だった。料理本と漫画はノーカウントにしているけど、漫画は「かしましめし」4巻が出ていたので読んだ。私はやっぱり「おっさん」が好きだな、と再確認する。ビターな「ハチクロ」…

私と生理(用品)

最近また少し生理用品まわりを変えた。閉経までまだあるから、もっと快適になったらいいと思う。 前提 あんまり生理は重くないほうで、中学生の頃同級生が生理痛で苦しんでいるのを「大変だなあ…」と眺めていた。 が、近年は「寝込むほどではないが、腰のあ…