ネコミミにひかりあれ

エッセイを書いています。

【what’s in my pouch】荷物多め人間、最近のポーチの中身

とにかくバッグの中身やポーチの中身の企画が大好きでよく見ているんだけど、動画だけじゃなくてブログも読みたい!
もっと身近な人のポーチの中身が知りたい!そんなとき、思い出す言葉がある。
「まず隗より始めよ」
ブログが読みたいなら、私がまずそういうブログを書くべきなのではないか…そう思い筆を執った次第。

what's in my pouch


割とぎっしり詰めています。

ポーチは、ちょっと前に発売されていたサンリオ×たべっ子どうぶつのコラボもの。

それまではモンベルのネイビーのポーチや無印良品、またはレスポなどなどを使っていたんだけど、今はこれに落ち着いている。
やわらかな巾着生地だと形が固定されていないので色々なものが入って便利というのと、あざやかな色なので鞄の中で目立ってくれるという理由。

ポーチの中身詳細


おいせさんのお浄め塩スプレーは、Twitterでおバズり申し上げていて気になって購入してから断続的に買い続けている。
病は気からとも言うし、私はスピリチュアルなことが嫌いではないので「嫌なことが起きそう!」って日(つまり毎日)なんとなく浴びている。
ローズマリーが強いかな?清潔な匂いがして気持ちいい。


リリミュウのリップは最近買ったもので、色は01のカーディナルローズ。
唇は荒れづらいし色のモチがよく、余計な匂いがついていない、そして青みピンクに発色しない(ここ重要!)
リップモンスターは12の誓いのルビー。穏やかな発色でこちらは唇の印象をすこし強くしてくれる程度で、私にとってのMLBB(My Lips But Better)だなと思う。
アイメイクとのバランスを見て使い分けている…つもり。
ドクターハウシュカのリップクリームはもうこれ以外使いたくないぐらいお気に入り。
もう一生ベストコスメでいい。匂いもいいけど使用感がとにかく抜群にいい。

左からリップモンスター、リリミュウ。
私ってこういう色が本当に好きだな…。

ティッシュで割と強めに拭っても色が残っている。
最近はリリミュウを付けた後は何度かティッシュオフしてからリップクリームを塗り、マスクをしています。


細長い部門。アホ毛がすぐ浮くのでセザンヌのヘアケアマスカラで押さえている。
(これよりいいものがあったら乗り換えたい…)
あとはフェイスポインター。最近またポスポスしているけど、効果あるのかなあ。面白いからやっている。

(うまく写真撮れなかったのでamazon失礼します)
CHANELの鏡ってなんかこう高揚感ある〜。
スマホの画面じゃなくて鏡見ながらリップ直すのがいいでしょ〜♡(CV:小田切ヒロ)
これは幼馴染がプレゼントしてくれたもの。ありがとう大事にしています。


最近またマニキュアをよく塗るので、必須。すぐ浮いてきてしまうので…。
なんだか柑橘のようないい匂いがして嬉しい。


マスク必須だったこの2年間、眼鏡がトレードマークの私の必需品だった。
そろそろなくなるのでまた買わないと。とにかく眼鏡が曇らないことがこんなにQOL上がるとは。

まとめてみるとまあまあ重たそうなポーチを持ち歩いていることが判明したけど、みんなどんなポーチの中身なんだろう。
できれば教えて欲しい。またお気に入りが変わったらこのポーチの中身も更新するので、暫定的に2023年6月ごろのポーチの中身です。