ネコミミにひかりあれ

エッセイを書いています。

【What's in my bag】晩夏の2泊3日、バッグの中身

そもそもの旅行の記事はこっちで書いた。
necomimii.hatenablog.com

2泊3日の旅行、しかも移動手段は車、ということで旅行下手な私でもそこまで荷造りに苦労せず。
ひとりっぷ×レスポートサックのライアントラベルトート(シルバー)と、telfarのバッグを持っていくことに。

カバンの中身(大きい方)

これが2泊3日のバッグの中身だ!

ライアントラベルトートは基本的に持ち歩かないので、かなりみっちり入れた。
普段の自分はモノクロな服装なので、シルバーが映えるかな〜と思ったんだけど計算通りだったと思う。

1. 手帳

sunny手帳を念のため持っていった。ただ、旅行先では日記なんか書けないんだな〜これが。

2. ポーチ(スーザン・ビル)

よく見たらこの画像の中に二つもスーザン・ビルがあるな。
好きなのでしょうがないか。
このポーチには身分証(パスポート)と常備薬を入れている。

3. 歯のケアセット

親知らずが変に生えてきていて虫歯リスクが高いので、歯間ブラシや糸を家でやっている。コンクールfも口の中がさっぱりして好きなのでよく使っている。

4. マスク

いつも使っていたAirishのkf98を切らしているので、これ。

5. 着替え入れ(スーザン・ビル)

着替えを入れていた。この中にはマメクロがたくさん。

6. 洗面セット(uka)

ukaのポーチにお風呂ものとスキンケアものを入れた。

ukaのトラベルキットはアガるのでおすすめです

ukaのnighty nightのシャンプーとトリートメントは大変よいので普通に家でも気分転換したいときに使っている。無印良品のスキンケアセットはミニサイズがあるのがよい。

7.眼鏡

眼鏡はしているので、ケースを持ち歩いた、ということです。

8. パウダー(花西子)

さらっさらになるけど乾燥しないルースパウダー。メイクの仕上げに。
そんなのイニスフリーにしなよと言われそうだけど、首にもはたいている。サラサラになるから。

9. 日焼け止めとドライシャンプー

ステイックタイプの日焼け止めは、昨冬にスノボ用で買ったものだけど使いきれていないので持っていって使うことにした。塗り直さなかったけどカバンの中にあると心強いのだ。
ドライシャンプーも使わなかったけど、一応。

10. 歯磨きセット

コンビニで適当に買いました。ブランドにこだわりはないです。

11. くし(LOVE CHROME)

友人にもらってから持ち運びにはこれ!と思っているくし。とにかくアホ毛まみれで広がっている髪の毛が落ち着く。
小さいサイズのくしもあるようなので、いつか欲しい。

12. 雑貨(サンリオ×たべっこどうぶつ)

全く映えなかったので撮らなかったけど、シャネルのミラーや前髪ステイック、眼鏡の曇り止めが入っている。

13. カバン(ひとりっぷ×レスポートサック)

大変便利だった。この鞄がパンパンになるまでものを詰めたのは初めてだ。
購入した「雷鳥の里」も余裕で入るし、車のトランクに詰めていても上でチャックが閉まるから物がこぼれる心配もない。
これは荷物に埋もれてほしくない!というものはサイドポケットに収納して…と、本当によく考えられたカバンだった。

14. メイクポーチ
いつものポーチをそのまま持ってきた

オルビスの日焼け止めを塗った後NARSのコンシーラーとパウダーで肌を作り、その上にUNMIXのアイシャドウを塗る、という感じ。
UNMIXのアイシャドーペン(ダークスター)とアイシャドウ(ラムレーズン)の組み合わせ、簡単に「軽くて抜け感のある囲み目」という目になるので今夏もずっとこれ。何もなければこれが私のデフォルトの化粧。

15.充電セット

ANKERのでっかいモバイルバッテリーにケーブル、USBのコンセント部分。
これはいつも持ち歩いているので旅行ならでは、という感じはしない。

16.パジャマ

Aesopの巾着ってこんなにものが入るんだな、という気持ちになりながら入れた。
はてな「presso」のTシャツとミッフィーちゃんのリラコが入っている。

カバンの中身(小さい方)

持ち歩きのバッグの中身はかなりコンパクトになった

真っ黒な服装が多いので、白は差し色になるかな〜と思ったのと、合皮のバッグだから雨予報だったけど大丈夫かなと思って。

1. カバン(teller)

最近は抽選でも予約販売でもなくなってきたのかな?あとユニクロのナイロンバッグにその座を奪われている気もする。
スマホと財布とその他は入るので、日常でも使ってたりする。

2. 財布(ボッテガヴェネタ)

去年の誕生日に買ったもの。2022ベストバイにも入れたはず。

3. タオル(フェイラー)

先日友人にもらったもの。かわいい〜!
吸水性もいいし可愛いし言うことない。

4. ポーチ(フェイラー)

スズラン柄ずっと好きだなあ。昔カバンの中身でも書いたかも。
鍵を入れている。

5. リップ

化粧直しはリップ以外に持たないタイプ。
リップモンスターは「誓いのルビー」で、リップクリームはタカミ。
この猛暑で愛用しているドクターハウシュカがどろどろに溶けてしまってつらかったので、今は一旦チューブタイプを使ってみている。

6. 消毒液

手指の消毒液。最近置いてないところも多いので…。

7. 日焼け止め

日差しが強すぎる!やばい!となったら塗り直せるように。
実際は曇天が続いた&移動が車だったため、塗り直さなかった。

8. マスク

愛用しているAirishのKF94を切らしているので、これを持ち歩いていた。

旅行中の服装

肌寒くてタイツ履いてもよかった、とこの時は思っていた

一日目だけAKIRA NAKAのワンピースとagnes bのカーディガンにBURTONのゴアテックスパーカーを羽織った。
旅行前に買ったSALOMONのスニーカー(ゴアテックス)と合わせると良い感じにスポーティーだったかな?と思う。

xa pro 3d v9 gtxという名前だったはず

とにかくゴアテックスの黒いスニーカーが欲しくて楽天ポイントで買った。
ゴアテックス最高〜、もうこれでいいや。

全身マメクロ人間だった

マメクロのタイトスカートとSALOMONのスニーカー、telfarのバッグ。を基本として、半袖を着たりシアーな長袖を着たりしていました。

楽しい2泊3日で、とにかくひとりっぷトートは考えられて作られてるな〜と思ったのが今回の収穫。
いい買い物をしたな、と改めて己の散財を肯定できた旅行でした。(もちろん旅行自体がめちゃくちゃ楽しかった)