ネコミミにひかりあれ

エッセイを書いています。

日用をみつめる - 最近の購入物あれこれ

最近全く購入品について書いておらず、自分でも忘れがちだったので振り返っておきたい。
(ちょっと高額だったり記憶に残っているものについては、
引き続きオズビジョン様のオウンドメディアにて「レビュー懺悔」を連載しています)


SKIN COTTON ハンドクリーム

買ったのはピンク色、DAYと表記があったので日中用だと思う。
Twitterでおバズり申し上げていたので購入したけど、まあ〜確かにいいものはいい。
塗り込むとまあまあすぐにサラサラになるし、手が保護されている感覚がある。
匂いも絶賛されていたような気がするけど、私には合わない匂いだな…。
(私が好きなのはAesopとかパブリックオーガニックみたいな、植物っぽい匂いなので…)
言い方がすごく悪いんだけど「ドン・キホーテの匂い」がする。サボン系の甘ったるい匂いって言うんでしょうか。
無香料が出てくれたら飛びつくんだけどな。よろしくおねがいします。

Ririmew / in the mirror eye palette (03 winter gray)

指原莉乃さんプロデュースのアイシャドウ。
これは今出ている美的に載っていた化粧が可愛くて気になって購入したもの。
トムフォードのアイカラークォードを使うと右瞼が死ぬほど荒れるようになってしまってから、
いい感じのブラウン系のアイシャドウがなかったんだけど、これは良かった。
(あの発色と迫力は唯一無二なので代替にはならないんだけど)
無難にまとめてくれるけど、右上のラメを効かせるといい感じになると思ってる。

SISI / white time capsule, rozality mask

Twitterでおバズり申し上げていたので買ってみた。
小さいサイズがあったんだ〜…もし使い心地がよかったら、スノボシーズンに持ち歩こう〜と思って。
何がそんなにおバズり申し上げているのかよくわからなかった。
white time capsule(化粧水)はラベンダー系のいい匂いだしパシャパシャ系のさっぱりした使い心地は好きだけど、
そんなに潤うかな?と思ったし、rozality maskもまあ…こういうテクスチャなら潤うというか、蓋されるよね…という。
i'm your heroのミニサイズもあればいいのになあ。

メラノCC / ディープクリア酵素洗顔

これもTwitterで(以下略)。
ダブル洗顔不要派なのでクレンジングミルクだけでいいじゃんと思っていたのだけど、
たまに酵素洗顔パウダーを使うと気持ちいいので、それを日常にしようかなと思ったのだった。
悪くもないがよくもないという感じ。メラノCCなのでうっすら酸っぱい匂いがしてよい。レモンが好きだから。

ajew × familiar / iPhone case


ベイスターズコラボのバッグを買ってからファミリアが気になる存在になってしまい、
発売日になんの気なしにオンラインストアを覗いたところまだ買える…!とテンションが上がって買ったもの。
勿体無くて2回ぐらいしか使えていない。あと縦型の手帳タイプってちょっと使いづらくない?そんなことない?
ファミリアのこの刺繍がかわいいよな、と思うのでいいかな。
だいたい真っ黒だったりモノトーンの服装が多いので、そういう日にこういうのぶら下げてるとかわいいんじゃないかと思う。

靴下サプリ / まるでこたつソックス

いまも履いてる。はやく洗い替えがほしい。
めちゃくちゃいい。履いた瞬間暖かいので、これはスノボにも持っていこうと思っている(かさばるけど)。
スノボ行った先で泊まるのは民宿なんだけど、やっぱり底冷えがある。
なので靴下が必須なんだけど薄い靴下だと寒いし、スノボ用の靴下をいつも履いているわけにはいかないので、
こういう靴下があると良さそうと思う。

Twitterでおバズり申し上げているものの中には、
当たり前だけどあんまり合わないものも結構ある。
でもまあたまに買ってみると割と楽しいんだよね。
ということで引き続き散財するでしょう。
(いまはワンピース2〜3着とスカートなどを考えています、、あと靴か、、、)