ネコミミにひかりあれ

エッセイを書いています。

ぶちラジ公開収録8〜ぶちラジの公開収録じゃ!〜に行ってきた

ウエストランドのぶちラジ*1の公開収録、友達がチケットを当てたので行ってきた。

朝起きた時点で大雨が降っている上に寒くぶちラジ日和*2となり、着ていく服に迷いつついつもの服装*3で新木場へ。
11時開場、12時開始ということで11時に会場がある新木場駅集合。
飲食物の持ち込みOKなのでお昼ご飯を買おうと思い、改札を降りたところにファミマの看板を見つけたので向かったが今日は運悪く?工事中だったので少し離れたセブンイレブン*4

会場につくとすでに割と並んでおり、我々も並び始めたもののこれは物販の列だったらしい。
でもグッズも欲しかったからオッケー。ステッカーは買おうと思っていたけど、アクスタもその場のノリで急遽購入。

入ってすぐプロレスのリングが鎮座しており面食らってしまった。
これ本当にお笑い芸人がトークイベント?やるところなのか?
とりあえず着席してオープニングアクト(女子プロレス)を待つことに。

プロレス、迫力がありすぎて笑ってしまった。バーン!と床に打ち付けられる音がすっごい。
プロレスファンはこんな音聴くの?けがしない?と思ってしまった。ヒール役?ぽい女の人かっこよかった〜。
ボコボコにされるバシコバ社長で笑ってしまった。

のちウエストランド登場。グッズ着てる!
グッズTシャツ、可愛かったけど黄色…黄色って着ないな…(ブルベ夏冬なので)と思い買わなかった。
東西南北を無職*5に囲まれたウエストランド面白かったです。

第一部はタイタンの配信限定、第二部はYouTubeにぶちラジとして上がるみたい。
前回の公録からいままでの出来事を話す二人が面白かった〜。

休憩を挟んでYouTubeに公開される第二部へ。
コーナーは生ののしり先生。
開場直後〜第一部終了までの間にアンケートという形でののしり先生にお便りを出せました。
生ののしりは井口くんが振り向いたタイミングで酒飲んでる人が面白かったです。

最後のお知らせでドーンと単独公演が発表され最高。

natalie.mu

11月の単独も反省会も行けるといいですね。
ちなみに私が好きなぶちラジ回は「心を入れ替えてバイトをやめる」回*6です。

*1:https://www.youtube.com/channel/UCzl4h03AILVdySSbw6hREhg

*2:井口くんさんがいつも「季節は夏と冬しかない」「傘は進化していない」と言っているので…

*3:マメクロのスカートとmoussy厚底ブーツ

*4:この道中が一番寒かった

*5:リスナーは無職が多いらしい

*6:https://www.youtube.com/watch?v=CBSxrSMAkf0