ネコミミにひかりあれ

エッセイを書いています。

未来に種まきをするような日、と背中を押してもらってる

お風呂から出るとすべての気力を失っており、明日朝の自分に全て託そう、という気持ちになる。
お風呂に入れているだけ偉いとは思うんだけど、なにぶん長風呂派で、湯船の中でYouTube(最近ハマっている「ぶちラジ」がだいたい30分なので、それを1本見たりする)を見るとへとへとになってしまう。湯船に入るのは割と体力を使う行為だと、何年か前に胃を壊してお風呂に入れなかったときに実感したのに。

事務職員なので月末月初は忙しいのだけど、今日は大雨で人がいなかったのか、凪いでいた。端的に言うと暇だった。
リモートワークなので手を伸ばせば読みかけの本も私物のiPadもあるけど、そこはグッと堪えて手元のスマホを見たり見なかったり、という感じになる。
仕事を管理するすべてのツールは閑古鳥が鳴いており、定時より30分も前に上がれることになった。
朝寝坊をしてFitBoxing2をできなかったことがずっと心に引っかかっていた。
じゃあ今やろう。
家でやる運動のすべてはこういう「今」できることだな、と思う。
40分程度のコースをやると気持ちいい。

そういう経緯があって、調子に乗って長風呂をしてしまったのだった。

今日は一粒万倍日と聞いた。明日も一粒万倍日で、4日は巳の日で、5日は天赦日なんだって。
愛読しているSPUR.jpで読みました。だから今日と明日は新しいこととか、新しい一歩とか、そういうのを…やり始めておくのはいいかなと思って。
占い、信じる/信じないは別として、こうして背中を押してくれるのがいいなあと思う。きっかけがないと動けない。

ひとつ、ふたつ、未来に種まきをするような日だ。
今からひとつ種を蒔いたらもう布団に入って、明日のわたしに託す予定。

ネイルを塗り替えるのも、新しいPCの検討も、明日頑張ってください。
あとは楽天スーパーセールで買いたいものも、考えておこう。もうあらかた決まっているけど…あとは買えるかどうかだよね。