ネコミミにひかりあれ

エッセイを書いています。

近況

ブログを書くハードルが変に上がっていてよくないので近況を書いておこうと思って…。

服とか

groundsのスニーカーを買うべきだなあと思って何週間か経っている。友人がピンク履いてて可愛かったし、最近よく見てるセレクトショップでも取扱があるみたいで履いているのをよく見る。
とにかく身長が低いのでソールが5cmだか7cmだかあるのがよい。最近気楽に履いているSALOMONも大事にしつつ、groundsを投入するのはアリだと思う。

これね。試着したら私は23cmで良さそうだった。

ヨー ビオトープもこの間行けた。
恋人が店員さんに「ここ(中庭?)って出られるんですか」と聞いて開けてもらったのが面白かった。出ていいらしいです。
狙っていたベロアのスカートは着丈が長すぎ、シアーなタイトスカートは着丈95cmで本当にギリギリだった。ちょっと考えることにする。
もうOperasportとか気楽に買って終わりにしたい。
着丈75cm〜85cmぐらいだと嬉しいんだけどあんまりそういうのはない。

あとシアーなトップスも欲しくて色々見てるんだけど、いい加減にマリーンセルとか買っていいような気がする。
そうするとベースのカラーがベージュ/黒で悩むんだけど…。
服は全部限定品に近いものなので買い逃すと大変である。いやもうほんとに。

髪とか

インナーカラーを入れたくて検討している。
ピンクかな〜アッシュかな〜それともベイスターズファンだから青かな?!と思ってたけど青は退色早いって聞きました。だめだ。
そうでなくても髪が傷みまくっていて悲しいのでトリートメントなどを検索する日々です。

化粧品とか

SUQQUのコフレの抽選応募したけど当たるんだろうか?
当たらない気がしてきた。でももう手に入れた気でいて、どう使おうかな〜とか考えてる。六花のほうにしました。
最近は服装も迷子で顔も迷子なので、ここらでバチっと何かを決めたい。とりあえず顔用の日焼け止めをどうしようと思っています。カバーマークに手を出す?

文フリのこと

ずっと準備している。Twitterで「文フリ 設営」で検索すると色々見れて面白い。
大昔、コミケに出た頃は厳格に机の飾り付け?設営?ルールが決まっていてそれを守るようにすれば良かったんだけど文フリわりと自由があり、むむーとなっている。

文庫本を出す予定なんだけどMacのWordの設定にはA6がなかったりして前途多難。ちゃんとやっています…。
ペーパーも作りたいしテーブルクロスも買わねば。みたいな感じ。