ネコミミにひかりあれ

エッセイを書いています。

【What’s in my bag】ひとりっぷ×レスポートサックのライアントラベルトートの中身

とにかくバッグやポーチの中身の企画が大好きなので、私が書くことで誰かが書いてくれたら嬉しいなって思って。
まず隗より始めよって言うから…。
ひとりっぷレスポ、すっごい人気で私はライアントラベルトートを買っていたらポーチセットは売り切れていました。うわーん。

what's in my bag


通勤時のカバンの中身、そのまま出してみた。
流石に遊びに行く時はトゥーマッチな容量なので、今のところは通勤時or泊まりの遊び、みたいな用途で使っている。
数えたら12個のものが入っていた。これとiPhone、みたいな感じで通勤している。

以下この数字の順番で紹介してみるぞー。

1. タオル (フェイラー)

最近ほぼ全てのタオルをフェイラーにしたので登板率が高い。

2. サコッシュ(ノースフェイス)

SPUR.jpの記事を読んで購入したもの。
お昼時に財布と入館証を入れていくのが便利。

3. ポーチ(フェイラー)


フェイラーの鈴蘭柄が大好きなのでタオルとポーチを持っている。ここには鍵とアクセサリーなど細々したものを入れている。

4. PCケース(Anaheim)

リモートワークが出来る会社だけど割と出社するのが好きなので…。
これもSPURの影響を受けて買ったもの(シュプールTVも見てる)。シンプルで便利。
これは会社のPC入れにしたから、私物はCITENのPCケースを狙っています。ピンクがいいな!

5. 晴雨兼用傘(モンベル)

愛用しているトラベルアンブレラの晴雨兼用バージョンが出ていたので買ったもの。

正式名称はトラベルサンブロックアンブレラ。
シルバーのやつが人気だけど、私にはあれは重たくて嵩張るので…トラベルアンブレラ派です。カラーバリエーションがあると嬉しいけど、現状この一色みたい。

6. 眼鏡(propo)

眼鏡屋の友達が「これネコミミに似合うよ!」と勧めてくれて買ったもの。
レンズも何か気を遣ってもらって、反射がかっこいい感じにしてもらった…はず。

7. 財布(ボッテガヴェネタ)

去年買ったもの。くたっとしてきたけどずっと可愛い。

ベストバイの記事で書いてます。

8. 入館証

シナモンロールのチェーンに入れている。これがないと会社に入れない。
一応ベイスターズファンなので、牧秀悟のプロチカードを入れている(iPhoneには三浦大輔を入れている)。

9. 手帳と本(手帳はsunny手帳)

通勤時間に本を読むのがいいな、と思ったので何か読むようにしている。この時は寺井奈緒美さんの「生活フォーエバー」を読んでいる。
手帳は、朝早めに行って喫茶店でだらだら広げていると頭がすっとする。「カフェで私時間•*○」みたいな感じではないんだけど、手帳にしか書けないこともあるし…。

10. 充電器(セリーヌの巾着に入れている)


ankerのでっかい充電器を入れている。もしものために。
ケーブルが純正のものではないのは入院時に壊してしまったから。

11. 化粧ポーチ(サンリオ)

ポーチの中身の記事に詳しいので割愛。

なにかかわいいポーチないかな?とずっと探しています。

12. くし(love chrome)

友達が誕生日プレゼントでくれたもの。いやー便利だった!小さいサイズ買おうと思います!!
会社についてすぐに自席でこれで髪をとかしまくっている。髪絡まるんだもん。

中身を全部入れるとこうなる


まだまだ余裕って感じです(実際余裕あるので…)。

お財布だけは別のポケットに入れてます。
使ってないポケットたくさんあるんだけど、それもいいところかなと…。余白や余力があることが大事だから。

ひとりっぷの記事を見るとめちゃくちゃ欲しくなるのが不思議!
わたしもどこかでコーディネートあげられるといいな。