ネコミミにひかりあれ

エッセイを書いています。

梅雨と雨をやり過ごすための服、靴、その他

雨のたびに着る服と履く靴に、まあまあ悩んでいる。
私はオフィスカジュアルがない職場だしその気になればアロハシャツとビーサンと短パンで出勤してもいいのだけど出来れば気分よく過ごしたいわけで。
雨にも負けずおしゃれする人になれるといいんだけど難しい。

moussyの合皮厚底ブーツ


かなり前の記事に貼ったボッテガの袋持ってる写真でも履いてた。

合皮なので雨とかあまり気にせず履けるのはもちろん、厚底なので水が染みてこない。しかも滑らない。
叶うならもう一足ぐらい買っておきたい。(流石に黒はもうなくて、ベージュはまだあるようでした)

モンベルの折りたたみ傘


軽量で小型のものが好きなのでトラベルアンブレラシリーズを使っています(強風には弱いのでビル風で2回ぐらい折って修理に出したことがある)。
そのトラベルアンブレラに晴雨兼用があるのを発見。
トラベル サンブロックアンブレラというやつで、上の写真だと手前のもの。(奥は普通のトラベルアンブレラ)
大人気のシルバーの晴雨兼用傘もかわいいんだけど私には重たくて大きいな…と思ってたらトラベルシリーズで出てて嬉しい次第。

入荷まで2週間ぐらいだったかな?意外と早くきたのでよかった。
軽くて小さいので鞄の中にお守り的に入れておくと役立つ。

ノースフェイスのブリーズライトニングコート


風通しがよくてすばらしい〜。
ゴアテックスではなくて防水なんだけど今年のヒットはこれ。そういえば子供の頃ってレインコート着てたよね、と思いながら着ている。
元々SPURとかひとりっぷで目にしていて買ってみたけど私の服装の傾向によく合ってた。(スカートが主体)
折りたたんで袋に入れるとまあまあ小さくなる、かさばるけど基本的に大きい鞄なので許容範囲。
生地の感じは公式の着こなし写真が一番わかりやすいかなあ。

ユニクロ×mame kurogouchi 様々な服


特にタイトスカート。夏の制服になりそう。
(思えば一番最初のコレクションもほぼ夏の制服になっていたな…)
洗えるし足捌きいいし楽だし洗えるし。
雨でびちゃびちゃになったらあんたたち洗いたいでしょ〜♡(突然の小田切ヒロ)
もう1枚ぐらい買っておくべきかなあと思っています。今アプリ開いたら2,990円になってた。買うべきか?

最近はそんな感じで雨の日も普通の日もmoussyのブーツ履きまくっています。
他のおすすめ靴や雨の日グッズ気になるので情報収集しつつ…ゴアテックスで滑らない厚底スニーカーとかあるのかな?テンション上がるワンピも着たいわあ。
そんな感じでーす。