ネコミミにひかりあれ

エッセイを書いています。

最近のよかった散財

ブログ書くぞ〜!と思って気負ってしまって書けないみたいなのが多々あるので、もっと気楽に書きたいね、となりました。
わたし割と散財してない?となったから紹介しますわね。

1. PCケース


SPURのバッグの中身動画で見たやつ。
もっと早く買えばよかった!めっちゃ便利です。
会社に持っていくもの(私の場合は13inchのPC、ノート、入館証)をひとまとめにしておけるので、
出社する日はこれが鞄に入ってれば大丈夫、となる。

あまり仰々しくないし、なにより普通のトートバッグでも出勤できる!←ここ重要。
結局業務用端末をなんか下手に扱って壊したくない→PC用のスペースがあるからリュックかな→なんか服装が大学生っぽくない?!の流れから抜け出せそう。
まあレスポ×ひとりっぷのシルバーの鞄が大人っぽいかどうかはわからないんだけど…。
最近のベストバイです。

2. ジルスチュアートの色々


田切ヒロの手のひらでゴロンゴロン転がってます。
この間友達に化粧褒められて嬉しかったな〜。
引き続き純欲メイクしてます。

3. Diorのリップマキシマイザー


コンシーラーと一緒に買ったんだけどマキシマイザー、久しぶりに使うといいね。
唇の色がもともと濃いのでそんなに色出ないでしょ、と思ってたんだけど出ます。
春だからこれぐらい軽やかな唇でもいいのかもしれない。

4. celineの鞄


カバってやつです。たぶんホリゾンタルとか言われてたやつ?(横長がホリゾンタル、縦長がバーチカルという認識)
黒ばかり見てて、クラシックボックスも黒だし…いやトリオはネイビーなんだよな…と思ってたら状態がよいネイビーが出ていたので、ネイビーに。
まあ言われないとわからん。濃紺です。
荷物がアホほど多いのでこのぐらいあると快適…。
PCケースも買ったから気が向いたらこれで通勤もできてしまう。(したくない)

5. 野沢温泉ライナーのトミカ(ジオラマセット付き)


かわいい〜!ジオラマセットがあるのを知った時には販売終了してそう…と思ったら野沢温泉交通だったかな?で売ってた。
大事に持って帰って組み立てたのが本棚の中にある。
野沢温泉ライナーには大変お世話になってるのでそれが部屋にあるのは嬉しい気持ち。

実はまだまだ散財してるんだけど、結構本も買っているので…次は本とかもブログに書けたらよさそう。