ネコミミにひかりあれ

エッセイを書いています。

自分をなんか優先度低めにしてる(してた)

先日、会社を午前休して病院に行った。膀胱炎っぽくて、一刻も早く薬が欲しかったから。
病院から帰る道で、ふと今までの私だったら「様子を見て明日にしよう」とか「気のせいかもしれない」と思って後回しにしてたかもしれない、と思った。
それは自分に対する態度としてまったく真摯ではない、と自覚的に自分を優先して病院に行ったのだった。

いつも自分に厳しいわけではなくて、基本的に甘い。
精神が堕落しているので仕事も集中できない。
でも、こういうタイミング…病院に行くとか、自分の欲しいものを買うとかは、なぜか後回しにしても良いと思っていた。

自分へのご褒美♡はちゃんと自分と約束を守って買い与えるべきで、私は基本的に「まだやれてないところがあるからダメッッ」みたいな感じで遠ざけていくので最終的にフラストレーションがアホほどたまっている気がする!(自己分析がうまい)

昨日Twitterに書いたのはそういう感じの態度だ。

自分の優先度が低いのか、約束を破り続けているのか、そういう態度を自分に取られる(取る)ことが多い。
そんな中、自分のために病院に行けたのは少し進歩だった。
相変わらずよくわからない散財はしてるんだけど、自分のために明確に使うことってあんまりないな、ちゃんとしよ、と思っている。


最近買ったPCケースも靴下も良かった。買うのを後回しにしていたのが馬鹿馬鹿しいぐらい。