ネコミミにひかりあれ

エッセイを書いています。

ラジオのように書き出してもよい:見た目を整えましょう

先週はベストバイを書いたのでおやすみでした。
【2022年ベストバイ】今年買ってよかったモノ - ネコミミにひかりあれ

昨晩、ふと(自分は見た目で判断されて、舐められているのだ)という認識に至った。あらためて。
満員電車でもないのにリュックを前で背負っているのはやっぱりよくない。
髪もろくにセットしていなくてボサボサだし、と思った。
なぜかと言うと小綺麗な女が道を一歩も譲ってくれなかったからである。
道を譲りたくない気持ちは分かるような気がする。道を歩いているとこちらを吹き飛ばすような勢いで突っ込んでくる人が割といるから。
でも、昨日のそれは多分私に「どけ」と態度で言っていたように思う。

私は被害妄想をこじらせていた時期がある。
今がまさにそれだと思うけど、とにかく見た目で舐められているんだな、と思った。
舐められないようにするにはどうしたらいいんだろう。
とりあえず、電車以外のところではリュックを前で背負わないようにします。

はてなの日記祭りのことも書きたいし、買った本のことも触れたい。
ベストバイがあるなら日用のこと、ベターな買い物も振り返りたい。
あとはスノボシーズンなのでスノボの時のカバンの中身とかもできたらいいのかもしれない。
(需要あるんだろうか?なさそう)

とりあえず眠たいので、今日は寝る。