ネコミミにひかりあれ

エッセイを書いています。

ラジオのように書き出してもよい:黒い布トート/モチベーションがお金/探し物になりたい

ずっと黒い布地のトートバッグ探してて、サブバッグにしよう〜と思ってたんだけどいざ探すといいのがなくて。
とか言ってたらDIVA YOUトートバッグが良さそうだったので買うぞ!とポチったらその前後で友人もグッズ買っててウケちゃった。おそろではないけどタイミングなんで被ったんだろう?
KING DIVAもDIVA MEもTwitterでフォローしている方が聴いてて気になって買ったんだけど、KING DIVAのここめちゃ好き。

見てろまもなく マジではばたく

天才かよ。
ここも好きなんだよね。

やれよ行動 バレる才能

先週あたり、飲み会の帰りにDIVA ME聴いて、もう大規模な飲み会って出たくないなって思ってるのに出てしまうんだよな、って思いながらしくしく帰ってたんだけどDIVAだしな…って思って気を取り直した。
トートバッグは届いたらめちゃ使おう。会社に持って行ってもいいな。PC入りそうだし。

妬みと嫉みがヤバすぎてヤバいみたいな話をブログの下書きにずっと眠らせている。
なんでだろう?、たぶん仕事とかで褒められが発生してないからなんだけど、とにかく認められている実感が薄い。まあ働いてないからなんだけど。
会社で適当に受けた心理テストでやりがいが「お金」とあったからみんなにドライな人間ではみたいな反応されたんだけど、家族がお金周りでめちゃくちゃになったことがあるからすぐお金…と思ってしまう。その割にiDeCoもNISAもやってないからなんなんだお前はと言われてしまいそうだけど。
でもそれと同じぐらい誰かからのフィードバックも欲しい。昔名前出さないで文章を書いてたメディアでは、すぐエゴサしてた。それで褒められてると嬉しくってがんばろ…となってた。

インターネットに二次創作とかを上げていたのは承認欲求もあるけど、なんか同好の士みたいな、狭い世界のイバラ道を必死で歩いている人の探し物になりたかったのだった。
探しているそのものになりたかった。
だから昔はサーチとかにも登録したなあ、もうそんな情熱はなくて、二次創作をやる気力がないんだけど。