ネコミミにひかりあれ

エッセイを書いています。

楽天市場で買っているもの感想

楽天カードを作ってから基本的に買い物が楽天市場の中になってしまい、あ、これが楽天経済圏ね…と思うことが増えた。
毎月なんだかんだとポイントが倍付与される日があり、そのタイミングになると財布の紐が緩む緩む。
楽天ROOMもやっているけど、アフィリエイトきら〜いって人も多そう(個人的な観測範囲による)なので、
とりあえずブログにまとめておこ…と思った次第。

書籍
中古の服


MADISON BLUEとか状態AとかBですごい低価格で売ってる(これは楽天で買ったMADISON BLUEのリネンタイトスカートです)。

この2点はとにかく楽天で買うべきだと思う。
楽天ブックスでまとめ買いした本に付与されるポイントが回り回って私の化粧品代になったりするのはすごい。
あと私は割と中古の服を買うのに抵抗がない人間なので、
中古検索のしやすさが楽天は素晴らしい。
(基本的にはブランドで「中古」で検索したあと高い順や新着順でソートをかけている)

ULTORAのプロテイン


LEAPのチョコレートサンドも映ってるが本当にそればかり買っているので…。

わたしは抹茶味が大好きなのでそればかり飲んでいるが、チョコレートも甘さ控えめで美味しい。
水と氷で飲んでいます。

MY HONEY ショコラサンド LEAP

これは楽天ROOMやってなかったら知らなかった食べ物。
グルテンフリーのチョコレートビスケットサンド。
グルテンフリーだからか?蜂蜜の甘さが美味しいのか?手が止まらなくなるぐらい美味しくて5個入りはすぐ無くなってしまう。12個入りはすぐ売り切れてしまう。

ZENB ヌードル

変わった食べ物(とひとまとめにする)が好きなのでこの手の健康食品は大歓迎。
なのでとうもろこしのパスタや全粒粉のパスタ、もしくはカーボフなどの低糖質パスタをまあまあ試したけどグルテンフリーならZENBヌードル一択でいいと思う。
何に使うんでもいいけど、茹でた後水で洗って、熱湯をかけてからソースなどで和えると麺が固まりません。

ダブルフラーレン 日焼け止め


某有名ブログやFinalAを見て買ったもの。
毎月第一日曜日はなぜか半額になるのでそこで買っている。
真冬は乾燥しそうだからそれ以外のシーズンが良さそうに思う。

ブリタ 浄水器

訳ありのやつを買うのが良さそう。
なくなりそうなタイミングで買い物マラソンがあるとそこで買っている。

フェイラーのタオル

楽天市場には割と公式ショップが出店しており、フェイラーもその一つ。
まあまあ高いけど楽天で買うとポイントつくしな…と思ってあるときタオルを全て買い替えた。分厚くて可愛くて水をよく吸う、最高のハンドタオル。

Chut!の下着

最近こればかり付けてるな、というやつ。
すごくシンプルだけど最近は華美なレースよりこういうのに美しさを感じる。
下着とかタオルとか、店頭でわざわざ買うのが(わたしは)面倒で、もう同じものでいいじゃんと思うので楽天にお世話になっている。発送遅くても気にならないし。

その他よく見ている店など

Rakuten Fashionに割とあったりなかったりする。United ArrowsとかSNIDELとかあるのいいなと思って、たまに買っている。
RINKANとかRagTagなどの中古ショップは検索して引っかかってきたら見に行く程度。でもRINKANとかドリスの新古品アホほど出してたことあった気がするな…。
ハイ!食材室や低糖工房はド定番だと思うけど(楽天のおすすめで大体出てくる)、セイコーマートとか福光屋とかも楽天出品してるのはびっくりする。
ハイ!食材室の冷凍ラビオリはずっと気にしています。
Astoreという韓国雑貨?の店やscopeもたまに覗いている。何かあるかな〜とショップを回遊するのが楽しいのだ。

終わりに

楽天お買い物マラソン期間中に5の倍数の日(5日とか10日とか)がかぶる日になんとなく買い物をするようにしていて、11月10日になにか買い物しそう。
楽天のおすすめ教えてください。あと楽天ROOMも教えてほしい。