ネコミミにひかりあれ

エッセイを書いています。

たのしいオフ会(ロイヤルホストver.)

KiEさん(id:sasanopan)とお会いして、ロイヤルホストで豪華な夜ご飯を食べてきた。
元々KiEさんにお声がけいただいて今回初めてお会いしたんだけど、あんまり初対面という感じはしなかった。ブログをよく読んでいたからだと思う。

ロイヤルホストについて私は特に思い入れがなくて、おいしいファミレスだな〜と思ってたんだけど、いざ平日夜に二人でご飯食べてパフェも食べたい!ってなるとロイホってなんでいい選択肢なんだろう?と思いました。
もっとロイホ通いたい。誰か行きましょう。


たろうちゃん、かわいすぎたな…。


たろうちゃんと笹野さん、かわいかったな…たろうちゃんも笹野さんも、可愛がられている感じがすごくあってよかった。


KiEさんが白ワイン(デキャンタ)頼んでくれたので私も前菜いくか…ときばったらそんなに胃に容量がなかったからコスモドリアは少し残す羽目になった…。
コスモドリア、小さいんでしょ?と思ったら私の想像の1.5倍ぐらいのサイズできたのでたらふく食べる貴族かな?と思いながら食べてた。
ワンピースで行ってなかったらパンパンで動けなくなってたかも。


当然デザートもいく。
塩キャラメルとコーヒーゼリーかな?こういうさっぱりめのパフェあるのは嬉しい。小さいサイズだし。

なんと閉店時間までいたのでした。
ロイヤルホストって自分たちのことは「ロイヤル」(ローヤルと発音してたかな?)って呼ぶのね。面白いなと思いました。
KiEさんと雑多なトピックたくさん話したんだけど、なんか、こんなにオフ会って楽しいんだなと思って。
はてなブログがきっかけで知り合った人って結構いるけど、実際に会ってこんなに長時間話したのはたぶんKiEさんが初めてだった。だから、話しかけてくれてよかったな〜!って思います。

もうずっと、インターネットの友達とオフラインの友達の区別って変な名前かどうかだと思っていて。
正直にいうと中高の友人とか幼馴染も、あんまりリアルで会ってなくてTwitterでばかり話しているから、インターネットの友達みたいな手触りになることがたまにある。

だから、なんか、友達ってこの歳になっても増えるんだなとホクホクしながら帰ったのでした。