ネコミミにひかりあれ

日記を書くことがあります

よかったことを書いたほうがいい

昔、私のブログを読んだ恋人がそのように言った。
嫌なことや悲しいことではなく、よかったことを書いておけばいいのに、と。

はてなブログ公式がそういうお題を出しているなあと思っていたら、なんとid:ibara810からバトンが回ってきた…!
もうこの時点で「よかったこと」に入るぐらいに嬉しい。誰かにバトンを回されるということ、あらゆるバトンの全盛期になかったから。

最近あった3つのいいこと

野球の話をめちゃくちゃしていてたのしい

www.lilies-web.com
神田のリリーズという居酒屋で2回飲んだ。2回ともすっごく楽しくて、野球が好きな人と野球の話しながら適当に飲むのってこんな楽しいの?!と思った。
リリーズは「12球団OK」の居酒屋だけど、すごいのはその店内だ。
すさまじい野球ファンの家で宅飲みしている気持ちになれる。メニューもちょうどよくチープで、なんていうか、いいのだ。

私はここで観戦した試合が2戦2勝なのも、いい印象になっているのかもしれない。
横浜ファンなので入れてくれるか不安だが、広島ファンがつどうお好み焼き屋さんとかがあるようなので行ってみたい。
(広島は坂倉くんがいるので嫌いではない)

買った化粧品が割と当たりだった

先日勢いでRMKのリクイドリップカラーを買った。
買ったあとにRom&ndのリップに似てない?!とめちゃくちゃ後悔したのだが、意外とトーンが違った。
どっちも違って、どっちも良い。RMKのリップはなぜかマスクに全く着かないのも推せる。

みんな違ってみんないい、って金子みすずも言ってました。

体用の日焼け止めも、ようやく買った。
AHCのスティックに頼っていたのだが、あれ?焼けてない?と思ったのだ。
アネッサは強すぎて好きではないのでアリィーにした。

本当は、もう撤退してしまったので買えないが、ラデュレの日焼け止めが好きだった。
かすかな薔薇の匂いと塗り心地のよさ、そして大容量、言うことがなかった。
でも撤退してしまって、体用の日焼け止めどうしよ…という迷いの中で生活していたのだが、
アリィーがここまで使い心地いいなんて、思わなかった。
多少ぺたぺたするが、これはETVOSあたりの体用UVパウダーをはたけば解決するだろう。
日焼け止めって、こんなに進化してたんだ。

北欧、暮らしの道具店のレシピがよかった。


うだるような暑さの中、パスタを食べたいがコンロの前に立ちたくない…という日が続いていた。
なんとなくフォローしていた北欧、暮らしの道具店で紹介されていた「冷やしカルボナーラ」が大ヒットだった。
hokuohkurashi.com
豆腐のクリームを作って、パスタに和える。ベーコンは生ハム。
これがなんだか爽やかで大変美味しかった!

いいことってこの他にも割とあって、私はまあまあ大真面目に「そこそこ問題があるが周囲の人がまあまあ穏やかに暮らしている」というのはいいことだと思っている。
恋人も友人も両親も、色々あるけどまあまあ穏やかだ。
私も日々怒ったり悲しんだり自分の無力感に苦しんだり外見につらくなったりするけど、おおむね、穏やかに生きている。

次に回したいお二人

いずれもIDコールがうざったかったら無視していただきたい。。
なぜならこういうのが不慣れだから。でもはてなブログがやれって言うから…。
はてなブログが好きそうなお二方、良ければバトン受け取ってください。

id:BUSSETSU_MACA
いつもブログを読んでいて、自分の思ったことの出力がうますぎると思っているので、よかったこととかいいことを聞いてみたい、というかんじです。

id:ninatanpe
私と同世代ぐらいだと思っているのですが、最近何かいいことあったりしませんか、よければ教えてください、という気持ちです。

今週のお題「最近あった3つのいいこと」