ネコミミにひかりあれ

エッセイを書いています。

視界に入るものを制限していく

Twitter眺めてると「この人素敵だけどなんかこの人見てるときの自分の心の動きめちゃくちゃ嫌だな…」という人がいる。人じゃなくてもいいんだけど。
そういうのを見ない努力をしている。

変に嫉妬してしまうのが自分の課題で、よくないところだと思う。
直接話しかけたりはしないんだけど、どうもSNSはその人(己も)の人生の編集盤と分かっているのに、理解が追いつかなくて、たまにつらくなる。

なので距離を取るようにしている。
フォローしないとか、わざわざ見に行かないとか。
毎日考えてて頭おかしかった時期があるけど、それはもう考えないことにした。この人と比べて自分は⚪︎⚪︎だ…は、あんまり生産的ではないし、卑屈な態度になってしまう。

過去から見るとまあまあ進歩しているから、ヨシとする。

f:id:necomimii:20211029063836j:plain
ジャガバード初めて作ったらめちゃくちゃ簡単で美味しくて、ええ〜?!こんなおいしくていいの?!と思った。
ありがとうマッスルグリル。