ネコミミにひかりあれ

エッセイを書いています。

最近の日用品化粧品雑貨など

なんか最近もまあまあ買い物をして、
まあまあ失敗したりしていた。

メリットピュアン

メリット ピュアン ナチュラル&スロー シャンプー ポンプ

メリット ピュアン ナチュラル&スロー シャンプー ポンプ

髪がごっそり抜けまくったので怖くなり使用をやめた。
なんの天罰なんだ。

ミルキースキンリメイカー

マジョリカ マジョルカ ミルキースキンリメイカー ライトベージュ 10g

マジョリカ マジョルカ ミルキースキンリメイカー ライトベージュ 10g

ポルジョの下地とファンデーションを使っていると肌が痒くなってしまうという状態になったので、
アルビオンのスマートスキンベリーレアを買う前にこれを試してみようと思って購入。
普通に使い心地は良いと思うけど、いかんせん付けるのが難しい。
みんな、どうやって付けているんだろう。

uka windy lady

ウカヘアオイル ウィンディーレディ

ウカヘアオイル ウィンディーレディ

メリットピュアンでギッシギシになった髪を救うべく買ったもの。
さらっさらになるし、まとまるし、使い終わったらもう一本欲しい。

DUO クレンジングバーム

DUO ザ クレンジングバーム

DUO ザ クレンジングバーム

ステマのかたまりみたいな商品だな〜と思いながら購入(かくいう私も某モデルさんが勧めてたから買ったのだ)。
愚か過ぎる。で、肝心の使い心地は「フ~ン」という感じだった。
クレンジングバーム自体はじめて使ったのだけど、スパチュラで削り取って顔に伸ばすと、
クリームみたいになるのは面白い。でもこれクレンジングバーム全般的にそうなんだろうな。
毛穴がきれいに〜みたいなのはあまり分からなかった。
ただクレンジングバームという商品の面白さに気づいたので、次はRMKとかクリニークあたりのものを買ってみたい。

メルヴィータ ボディオイル

なんでスプレータイプにしたんだろう。

フィッティ マスク

今しがた買った。眼鏡曇らないとか言って曇りまくるので、素直に密着ガードプロを買えばよかった。

キャンメイク アイシャドウ

この色じゃなくて06とかかな?コーラルが入ったパレット。
舐めてました、普通によかった。
イエベ春と診断されたのでコーラルでも使うか…と思いスックやヴィセアヴァンと散々迷ってこれを買って帰った。
とはいえコーラル以外ほぼ使ってなくて、アイグロウジェムで適当にグラデーション作ったのちその上からコーラルを塗る、みたいな使い方をしています。