ネコミミにひかりあれ

エッセイを書いています。

BASE PASTAを食べてみたよ

BASE PASTAがずっと気になっていた。完全栄養食ね〜、なにそれ美味しいの?という感じで。
最近はずっと「夜はダイエット()のために炭水化物あんまり食べたくないな…」みたいな気分なので、
それがまあ、栄養があるという建前のもと食べられるならいいよねという気持ち。

amazonではフィットチーネタイプしか売ってないみたい?なのでそれを買った。

レシピはいつもの、カリカリウィンナーのペペロンチーノ。
youpouch.com
これ以外でペペロンチーノをあまり作らなくなってしまった。
もう本当に本能に忠実な味のパスタができてうまいうまいになるので…。


BASE PASTAは2分茹でるだけでできてしまうので先に具を用意しておく必要がある。
まあ一応キャベツいれておこう(罪悪感軽減)ということでキャベツも入ってます。


2分茹でる。ほんとにこれで出来るの?という感じだけどできた。


炒めて完成。
ざっと10分程度で出来てしまう。

よかったところ

  • すごいもちもちしてる
  • アシードのプチプチ感が面白い

結果として、めちゃくちゃ食べごたえのあるペペロンチーノになった。

だめなところ

  • 一食分が高い
  • 量が微妙に多い

できれば100gぐらいで売ってくれるとちょうどいいのかもしれない。
まあこの辺りは完璧にいちゃもんレベルです。

まとめ

家に帰ってから10分程度でペペロンチーノ食べられるのは嬉しいので(パスタとか普通に茹でると私はレンジ使うので30分ぐらいかかる)、
軽率にBASE PASTA利用していきたい。しかしパスタというか、やたらもちもちした麺。という感じだったな。
(もしかして、もうちょっと茹でたら良かったのかもしれない)

そのあたりは次に食べる時に考えます。