ネコミミにひかりあれ

エッセイを書いています。

ワーハピおつかれさまでした

ひさしぶりに行った。


持って行ってよかったもの

  • 日焼け止めと日焼け止めパウダー
  • サコッシュ
  • ビーサン
  • クーラーバッグ
  • 帽子
  • アームカバー
  • 首かけタオル

会場着いてすぐにスカートに履き替えたのでポケットがなく、サコッシュあって大正解だった。またこういう機会があればパタゴニアだっけ?カマラマキシとかあったらいいと思う。
実際履いてる人がいて楽そうだった。
帽子とかビーサンは直前に読んだひとでさんのブログ参考にしたんだけど、これもなかったらしんどかったと思う。前日にモンベルで帽子買ったんだけど迷彩柄で可愛かった。
アームカバーは恋人が自転車で使ってるやつを借りた(恋人はこれまた自転車用?のパーカー羽織って顔もカバーで覆ってた)。アームカバー、バカにしてたけど(暑いんでしょ?的な)、これは楽だった。次にこういう機会あるなら通気性良いパーカーの方がよさそうではあるけど。
Tシャツはいつもランニングのときに着てるシャツ着て行って、下着はユニクロのシームレスブラとパンツにしたんだけどこれも楽チンでよかったな。

次回あったらよさそうなもの

  • ソフトドリンクのペットボトル
  • 大きいタオル
  • ハンドタオル

席に座ってる時にタオルを足にかけてられると楽っぽい。あとあまりに暑くて酒を飲む気分ではなかったのでソフトドリンク持っていけばよかった。凍らせて行った1Lのポカリは溶けきらなかったな。
ハンドタオルは何かと便利なのでもう少し持っていけばよかった。

今回の感想

夢の島とは違って、一歩公園の外に出ちゃえば色々ある」と恋人が言ってた通り。
あまりに暑くて何度か場外に出たんだけど、場外の売店の焼きそばは普通に美味しかったし、ベンチもあり、音も聞こえるので疲れたら外で休めてよかった。
あとステージがやたら高い。最前の方にいた方々が言うには「見えない人がいる」とのことだったので程よく後ろの方が今回は見やすかったのではないか。夢の島だと普通に最前が一番見えた気がするけど。
屋台飯がすごく美味しそうだったんだけどこシャリしか食べなかったな。コシャリは「めしにしましょう」で読んでからずっと興味あったので食べられて良かった。今度自作しよう。

疲労困憊だったので高橋幸宏始まって「音楽殺人」まで聞いて帰りました。暑かった。
「恋人とフェスに行く」という実績を解除出来たから良かったかな。友達にも何人か会えて良かった。