ネコミミにひかりあれ

日記を書くことがあります

マメクロ購入結果

マメクロ(mame kurogouchi×UNIQLO)のコラボが発表されてから何を買おう?といろいろ悩んでたんですが、結局インナー類は全てやめて、スカート、パンツ、ワンピースの3着を買いました。
在宅勤務が続いてるし、暑い夏がまだまだ続くから「安くてガシガシ洗えるけど、自分の機嫌を上げてくれそうな服」がほしくて…。

f:id:necomimii:20210628220344j:plain

買ったもの
  • エアリズムコットンスリットスカート
  • エアリズムコットンタックパンツ
  • 3Dニットコクーンワンピース(ノースリーブ)

いずれもXSがほしかったけど、すこし出遅れたのでスカートはSになってしまった。それ以外はすべてXS。

着てみた

f:id:necomimii:20210628220405j:plain
私は身長153cmで、厚底のサンダルを履いてこのぐらいの丈感なのでちょうどいいと思う。
胸元のスリットが結構深いので、mameとコラボしている下着をつけるか、エアリズムあたりのちょうどいい下着をつけるのが良さそう。
私はセシールのゼックスブラを付けた。このブラ大変楽なのでまた買い込んでおきたい。

それで、コラボ、どのあたりがmameなの?と思って眺めてたけど首元だ。

f:id:necomimii:20210628220442j:plain

こういう深いスリットが入ったワンピースを私は2着持っている(どっちも「mame」の頃のものだけど)。
お気に入りのすずらんのワンピースも、こういう風に深いスリットだから下着いつも悩むんだ。
なので売り切れてて買えなかったけど、Tシャツ買った人が一番賢かったと思う。

スカートも履いてみたけど写真がなかった。
GINZA読んでたら↑の売り切れてるTシャツとセットアップみたいに合わせていて、いいな〜と思った。
それが一番「ぽさ」があった。

ただ、スカートもパンツも生地が薄いから、下にペチコート履かないと透けると思う。
ワンピースも透けるのが嫌なので、着るときはペチコートを履いている。でも相当涼しいので、今年は出番が多そう。

夏はこういう、なんか適度に自分の機嫌が取れる服が一番いい気がする。