ネコミミにひかりあれ

エッセイを書いています。

最近の購入物

なんかお金がないとかカードの支払いに怯えているんだけど何買ったのか全くわからなくなることが多々あって、Twitterにまとめるのも気がひけるので(独り言ツールではなくなってしまったから)、ブログに書いておく。

フェイスポインター

f:id:necomimii:20220110224428j:plain
最近はほぼ毎日ポスポスしている。

amazonのリンクを貼るけど多分公式ではないので公式から予約した方がいいと思う。1/31以降発送のクレンジングがついたセットを買ったら、12月中には届いたので。
なにか効果があるのかはわからないけど、今年はのんびりペースでやっていこうと思うのでそこまで期待してない。ただ楽しいというだけなので、やりたい放題とあまり変わらない。

スノボ行った(ニセコ)

購入物というか散財というか金の使い道なんだけど年末ニセコに行ってきた。二泊。のち札幌にジンギスカン食べるために一泊したけど、ニセコは本当にすごかった。
キロロにも行ったことがあるのと、当時よりはまあ…うまくなってるかな…と思うのでアレだけどみんながニセコニセコ言う理由がわかった気がする。あと天気が良かった(常に雪が降ってた)。
hanazonoエリアでご飯食べたんだけど、ハンバーガーもゲレ食定番のカレーもやたら美味しくて、パークハイアット資本さすがだなと思った。高いけど。

シュガードール ローズシロップ

これはまた違う色なんだけど。私が買ったのは14番です。
なんかインフルエンサーの方とのコラボ色らしく、へーと思って買った。血豆ネイルを薄くしてラメ足すとこうなるんだろうな、という色。
爪が本当に不恰好なのでどうにかせねばと思いつつどうにもしてないので今年こそなんとかしたい。
爪、何も塗ってない方がいいなという時期が長くなると疲れた時にピンセットで皮などを剥いてしまうので、極力色を乗せて爪をいろどっておきたい。何か塗っておくとそういうのはやらない。
ピンセットで皮膚をやぶくのが好きというか、癖なので、そういうのもどうにかしたい。膝の無駄毛を抜くのが本当に好きなので、膝は穴だらけになっている。

アトリックス ナイトスペリア

何年か前にバズってた気がする。また買った。
皮膚をやぶいてしまうのは皮膚が乾燥しているからなんだよな、ということに気がついたので今年はなんとなく保湿したい。
いただきもののスチームクリームを使っているんだけど、それは在宅時の日中用にして、夜はこれにしたい。スチームクリームはすぐ馴染むしいい匂いだし最高なんだけど保湿感が薄いかもしれない。皮膚ひび割れてきたアラサーにはもっと油分が必要っぽい。

最近の買い物はこんな感じ。
並べてみると結構買っている気がするけど、今はFRAY IDのセットアップ買っておけばよかったな〜とか、炭酸のスキンケア気になるな〜とか、そういう煩悩がすごい。
あ、あとリポCまた飲もう。