ネコミミにひかりあれ

エッセイを書いています。

按田餃子が好きなので按田餃子のレシピで水餃子を作ってみた

按田餃子が好きだ。
あんまり行けないけど、好きなので普通に買える本は二冊とも持っている(冷蔵庫いらずの〜というタイトルのレシピ本は絶版で高価)。
好きなのでレシピを見つけた時はうれしくて叫んでしまった。
人気店〈按田餃子〉の味を再現できる!“こねて包んで茹でるだけ”の水餃子レシピ。 | Lifestyle | Hanako.tokyo


作って食べたので見てください。
長ネギとシナモンと醤油を漬け込んでおくタレが本に紹介されていて、漬け込む時間がなかったのでその3つを適当に混ぜて食べたけど美味しかった。


皮も小麦粉から作った。
強力粉が推奨されていたけど、家に糖質オフの小麦粉しかなかったのでそれでやった。おそらく間違いではないが正解でもない。


そして冷凍しておいた。
6分程度茹でれば食べられるので精神衛生によい(この間の夕飯はこれだった)。