ネコミミにひかりあれ

日記を書くことがあります

買ってよかった2021

ベストコスメ書かないとな…と思っていたところに、はてなブログのお題もベストバイだというので書くことにした。

アンプリチュード / コンスピキュアスダブルアイズ 14

f:id:necomimii:20211227082236j:plain
今年はアンプリチュードをよく買った年だった。春の限定(タータンチェックみたいなやつ)も買ったし、カラーマスカラも買った。ファンデーションには手が出なかったけど、アイシャドウは二つ買っていた。
コンスピキュアスダブルアイズの14は、見た瞬間(これは似合うな?)と思って買った。
水色のベースに紫を重ねると、やりすぎではないパープルメイクになる。この紫が相当使いやすかった。ほぼ毎日使っている。
この紫が大変よかったので、大定番とされているコンスピキュアスアイズも買った。トムフォードを使うと瞼が荒れるようになってしまったので、気分が上がるブラウンアイシャドウを…と思ったのだ。
もちろん発色は弱いけど(上品ともいう)、瞼は荒れないし瞳の存在感は出る。なんかお上品にしたい日にはこれを使っている。よく分からないけど、可愛い感じになるので…。(おそらくベースのピンクのせいだと思う)

資生堂 / KATANA FUDE

今年は小田切ヒロ様のYouTubeにハマり込んだ年だった。
ヒロ様、一重瞼の化粧やってくれるんだもん…紹介されたものは結構買いました。
youtube.com
刀筆とマイクロライナーインク(グレー)はその筆頭。どちらも絶対小田切ヒロが紹介してなかったら買ってないけど、どちらもいま無いと困るものになっている。
一重瞼の化粧、何回でも見たい。これ本当によかったなあ。RMKのリキッドアイシャドウも買いました。

ロムアンド / ハンオールフィックスマスカラ アッシュ

液がまだ劣化してなくて軽いからかもしれないけど、とにかくカールがキープされている。えらい。
エテュセのマスカラ (コームタイプ、繊維なし、カール力ある)が廃盤になってからというもの、マスカラジプシーだったんですがとりあえずの答えがここに合った。
黒ではなくアッシュなのはTwitterでブルベ夏におすすめ!みたいなのを見たからです。でもこの仕上がりなら黒でもいいな。とにかくよかった。

リバイタラッシュ

リバイタラッシュ アドバンス ジャパン まつげ美容液 2ml

リバイタラッシュ アドバンス ジャパン まつげ美容液 2ml

  • RevitaLash ADVANCED JAPAN (リバイタラッシュアドバンスジャパン)
Amazon
カールが持つようになったのはマスカラ液ではなくてこれを使うようになったから、という可能性がある。
右目に一部まつ毛が生えてなかったり、ビューラーってまつ毛抜く機械だっけ?というレベルでまつ毛抜けまくってたのが解消された。生えてきたし、あんまり抜けなくなった。
一重なので特に、まつ毛すごいボリューム!とかは無いのだけど、化粧が楽になったので嬉しい。
ただ痛い。マジョマジョと同じ感覚で塗ると、なにがしみるのか結構痛い。色素沈着も思ったほどなかったので、なんならこれが今年のベストバイかな?という感じです。

SNIDEL / マーメイドレーススカート

f:id:necomimii:20211228202537j:plain
マーメイドスカート欲しい〜!と思って買った。最近知ったんだけどマッシュ系列はサイズ00を作っているのが最高。
マーメイドスカートなんて身長にぴちっと合うものを履かないと絶対変なんだけど、これはサイズ00なので合わないはずがなかった。まあサイトにあった着画めちゃくちゃ見ましたが。
後日SNIDELのニットワンピも買ったんだけど、結論、わたしはSNIDELおよびFRAY IDが好きということですね。

セブンイレブン / 金のマルゲリータ

f:id:necomimii:20211228202836j:plain
一時期ハマりすぎていてストックを切らさないようにしていた。鋭い目つきをしたおっさんと目が合うことになるがそれはそれ。美味しすぎる。

アマン東京 / アフタヌーンティー

f:id:necomimii:20211228205501j:plain
買ってよかったというかお金を使ってよかったというジャンルになるけれども。
暖かくていい匂いのする紅茶をよい雰囲気の空間で飲むことの大切さを教わった。とにかく体験として"良"すぎる。みんなそりゃきますわ、アフタヌーンティー。金持ちが。
金持ちが余裕ある理由わかった気がする。
仲が良く大変悪口の才能がある人間たちで行ったけど、アフタヌーンティー中は殺伐とした語彙が消え失せた。とにかくこれは月一ぐらいで行くべき娯楽。

あと今年は色々買った気がするけど、今思い出せるのはこのぐらい。来年も引き続き買い物はしていくつもりで、フェイスポインターが届く予定だし、アフタヌーンティーも一つ予約した。

今週のお題「買ってよかった2021」